close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

緑茶とコーヒーを混ぜるだけ! 飲むだけでやせる夢のドリンクの作り方とは?

2019.01.21

食事制限に運動にエクササイズに、何をやってもダイエットが続かないという人に朗報です! 工藤内科副院長の工藤孝文先生によると、一日3回飲むだけでやせる夢のドリンクがあり、しかもおうちで作れるのだそう。
「夢のドリンク……? 怪しかったり、材料が高かったりするんじゃない?」と思ったあなた。気になる作り方を、ピコ太郎風にご紹介します(ちょっと古い……!?)。

 

I have a green tea

I have a coffee

Ah! 緑茶コーヒー


そう、夢のドリンクとは、緑茶とコーヒーを1:1で混ぜた「緑茶コーヒー」なのです! とっても身近な材料で作れて、お手軽ですよね。


なぜやせるのかというと、緑茶とコーヒーそれぞれにダイエット成分が入っているから。

 

【コーヒーに含まれるダイエット成分】
・カフェイン…脂肪消化酵素「リパーゼ」を活性化させ、脂肪の燃焼を助ける。
・クロロゲン酸…食後血糖値の上昇をゆるやかにする。

 

【緑茶に含まれるダイエット成分】
・カテキン…食後血糖値の急上昇を抑える。また、脂肪を燃焼したり、腸の善玉菌を増やして便通を促す効果も。
・テアニン…カフェインをとると交感神経が優位になって食欲が増し、食べすぎることがあるが、テアニンのリラックス効果がそれを防ぐ。
・カフェイン

 

以上のようなやせる成分をバランスよく取り入れられて、まさに緑茶とコーヒーのいいとこどりなのです!

 

1回の量は大きめのマグカップ1杯程度(250~300ml)が目安。
食後の糖や脂質の吸収を抑える働きを最大限に発揮させるために、食事の直前に飲むのがベストです。

 

編集部で試したところ、食事も運動もふだんどおりで、20日間で約1kg減りました♪

とにかく手軽なので、無理なく続けられるのが緑茶コーヒーダイエットの魅力。
「楽してやせた~い」というかたはぜひお試しを!

 

監修/工藤孝文 撮影/sono(bean) 文/編集部・木村

『オレンジページ』2019年2月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!