close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

もちもちチーズパン〈ポンデケージョ〉が、あの材料で超カンタンに手作りできる!

2018.10.24

もちもち食感が人気のチーズパン、〈ポンデケージョ〉。
ころころっとした見た目もかわいくて、ふだんの朝食やおやつにはもちろん、パーティーにももってこいですよね。
家で作るのは難しいのかな? と思いきや!〈ホットケーキミックス〉を使えば、超カンタンに作れちゃうんです!

【プレーンポンデケージョ】

●材料【直径4cmのもの16個分】
ホットケーキミックス……100g
白玉粉……100g
粉チーズ……40g
牛乳……1/4カップ

●下準備
オーブンを170℃に予熱する。

●作り方
【1】ボールに白玉粉、水1/2カップを入れて泡だて器でよく混ぜる。牛乳を少しずつ入れて溶きのばし、塩小さじ1/4を加えてさらに混ぜる。

【2】1のボールにホットケーキミックス、粉チーズを加え、生地がまとまるまでゴムベラで混ぜ合わせる。

【3】生地を16等分にして丸め、オーブン用シートを敷いた天板に並べて170℃のオーブンで15~18分程度焼く。網にのせてさます。

ボールに材料を順番に入れて、その都度ぐるぐる混ぜるだけ!
ほんっと~に簡単だし、材料もシンプルだから思い立ったときにすぐできるのもうれしいですよね。

手作りだから生地に具を入れてアレンジすれば、
たらこ&チーズ


ナッツ&ハニー

などなど、お好みでいろいろ楽しめるのも魅力♪
チーズが少し多めの配合なので、焼きたてはチーズの香りがたまらないおいしさですよ~! 時間がたってかたくなってしまった場合でも、レンジで温めればもちもち感が復活しますので、ぜひお試しあれ!

料理/八木佳奈 撮影/高杉純  文/編集部・樋口

『オレンジページ』2018年11月2日号より)

 

※オレンジページ編集部より追記(2018年10月26日)

「作り方」に一部誤りがあったため、内容を一部修正しております。
作り方【1】に「ボールにホットケーキミックス、白玉粉、水1/2カップを入れて泡だて器でよく混ぜる」とありましたが、正しくは「ボールに白玉粉、水1/2カップを入れて泡だて器でよく混ぜる」となります。
誤った情報を掲載いたしましたことを、ここにお詫びし、訂正いたします。

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!