close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

いまだかつて食べたことのない新食感★【フォンデュ系】チーズケーキがアツイ!!

2018.10.16

シンプルな材料なのに不思議と食べ飽きず、お腹がいっぱいでもペロリと食べられちゃう。

老若男女みーんな大好きなスイーツといえば、そう「チーズケーキ」!

ベイク、レア、スフレ、ニューヨーク……etc.たった1種類のケーキで、こんなにもバリエーションがあるって、それだけ深く愛されている証拠ですよね。

そんなチーズケーキ界で今、熱~い視線を集めているのが「フォンデュ系」チーズケーキ

まずは見てください、このふわっふわ、とろっとろな断面を!

ふわとろすぎて、もはやフォークが止まらない(涙)

その名も「チーズケーキフォンデュ」!!

外はザクザクのクッキー生地、表面はふんわりしたスフレ、中はとろりとしたチーズクリーム……なんと一度に3つの食感が味わえる今までにないチーズケーキなんです。

 

一番のキモである、ふわとろ食感のヒミツは……粉はあえて少なめに。

生地のふくらみを左右するメレンゲは、しっかりと。

このメレンゲをつぶさないようチーズクリームに混ぜることで、もったりとした生地に。

この生地のおかげで、あの独特の食感が生まれるんです。

香ばしいクッキー生地とふわとろチーズクリームを一緒に食べると、もう至福♡味わいも軽いので、ぱくぱく食べられちゃいます。

ちょっぴり手間はかかりますが、その価値のあるおいしさ。個人的には、あつあつのブラックコーヒーと一緒にいただくのがおすすめです。

ぜひ一度、味わってみてくださいね。

料理/荻田尚子 撮影/澤木央子  文/編集部・小栁

『オレンジページ』2018年11月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ