close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

巷で話題の極厚ピザが「フライパン」で作れるらしい!

2018.05.06

いま、巷でじわじわと話題になっている、極厚ピザをご存知でしょうか? まるでキッシュのように立ち上がった生地に具がたっぷり詰まっていて……、その見た目はインパクト大!

じつはそんなピザを、フライパンで作ることができるんです♪ 今回はその作り方をダイジェストでお送りします~。

 


まず、ピザ生地を小さめのフライパンにぎゅぎゅっと広げて。フライパンの側面を利用して、生地を立ち上がらせるというわけです。

 

次に具をこれでもかー!と詰め込みます。汁けが多いと生地がベチャッとしてしまう&決壊の恐れがあるので、〈具だくさん〉にするのがおすすめ。

 

チーズをたっぷりかけてふたをして(生地がくっつくことがあるので、アルミホイルでおおうと◎)、とろ火でじっくり焼けば完成!


フライパンから出すときもインパクト大(笑)。お好みでバジルや粗びき黒こしょうのトッピングをして召し上がれ♪

 

もちろん、味を変えても楽しめます。明太子や長いも、もちで和風にしたり、

はたまた、子どもも大好きなカレー風味にしたり、

 

これで〈ピザパ〉なんてしちゃったら、盛り上がることうけあい! 普通のピザに飽きちゃったとき、わっと歓声が上がるようなメニューを作りたいとき、休日に手作りを楽しみたいとき、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


料理/高山かづえ、撮影/鈴木泰介、文/編集部・渥美
(『オレンジページ』2018年5月28日増刊号より)

 

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!