close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ダイエット効果抜群! 特製【酢玉ねぎ】で無理なくやせる☆

2018.01.30

※2021年7月30日更新
※この記事は、管理栄養士で学術博士(専門は食物学)の佐藤秀美先生の監修を受けて執筆したものです。

年を重ねるにつれ、なかなか体重が減らない……と思う人、多いのでは?? とはいえ、食べないダイエットもなかなか続けられない……。

 

そんな人におすすめしたいのが、食べやせ効果で話題の【酢玉ねぎ】!

 

そのやせパワーの源は酢の「酢酸」と玉ねぎの「ケルセチン」で、
糖の吸収をゆるやかにしたり、体脂肪の分解・燃焼を促す作用があるんですよ!

おなかのお肉が気になる方は、
【酢玉ねぎ】パワーを利用しない手はありません!

 

 

ここで、オレペ特製「酢玉ねぎ」の作り方をご紹介☆

 

(1)玉ねぎ2個を薄~くスライス。
(2)酢1カップを強火で沸かし、玉ねぎを加えてひと煮立ちさせる。
(3)火を止めて、はちみつ大さじ4を混ぜる。
 

このはちみつが、おいしく食べられる最大のポイント!
すっぱさが緩和されてまろやかになるから、
酢の物が苦手なかたでも、おいしく食べられると評判です☆


なお【酢玉ねぎ】は4日後くらいからが食べごろ。冷蔵庫で約2週間保存可能です。いろんな料理に合うから、あれこれ使えて重宝しますよ。

 

【いろんなものにちょいたし!】

豆腐にたっぷりのせて、かさ増しに。
野菜とあえれば、さっぱりした味わいの副菜が完成!

 

【肉おかずとの相性もばっちり】

 

食卓にのぼりやすい「豚肉」と組み合わせるのもおすすめ。
酢玉ねぎの働きで、豚肉にふくまれるビタミンB1の吸収率が上がり、
体脂肪をためこみにくくしてくれますよ!

 

ダイエットは、無理なくできる方法を見つけることが大切。
「酢玉ねぎ」は使いまわしできるから、忙しい人にもぴったりです。

ぜひ気軽にトライしてくださいね!

(『がまんいらずの食べやせレシピ』(オレンジページ刊)より)

 

 

 

 

監修/佐藤秀美 料理/小林まさみ 撮影/鈴木泰介 文/編集部・三上

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ