close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

超濃厚ミルクティー「ティーラテ」がティーバッグでできる!?

2017.10.05

最近コンビニやコーヒーショップでも人気の「ティーラテ」。
紅茶のコクとふわっふわに泡立てたミルクでつくる、濃厚な味わいがとってもおいしいですよね。
でもじつはこの「ティーラテ」、ティーバッグさえあればおうちで作れちゃうんです!


ポイントは、いつもよりティーバッグをたくさん使ってしっかり紅茶を煮出すこと。

するとこんなに濃~~~い紅茶に!

あとは泡立てたミルクをたっぷり入れればできあがり。簡単でしょ?


ところでこの濃~~~く煮出した紅茶、ミルク以外にとっておきの組み合わせがあります。
それはずばり、バニラアイス!
バニラアイスと濃~~~い紅茶を合わせると、なんとキャラメル味に
ちょっとほろ苦い紅茶とバニラの甘さがマッチして、超リッチな味わいに大変身。
まさに紅茶版アフォガード!これは革命です!

おうちのティーバッグで簡単にできる、カフェで出るようなミルクティーやデザート。
秋のティータイムにぜひ試してみてください!

料理/kaori、撮影/三村健二、文/編集部・吉藤
『オレンジページ』2017年10月17日号より

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!