close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

無料でおうちがギャラリーに!? 芸術の秋にぴったりの、知られざるアート鑑賞法

2014.11.11

すっかり秋も深まり、冬の気配も感じ始める季節です。秋といえば、芸術の秋。各地で気になる展覧会が開かれているものの、なかなか足を運べないなんてかたも多いのでは? そこで今回は、おうちでも充分、アートが楽しめるお得なアート鑑賞法をご紹介します!

 

ウェブ検索の定番Googleが公開している「グーグル・カルチュアル・インスティテュート」では、世界中の美術館などが所有する作品がインターネットで鑑賞できます。世界的に有名なニューヨーク近代美術館(MOMA)やロンドン博物館のほか、日本でも国立西洋美術館、東京国立近代美術館などの名作がラインナップ。写真は、オランダのハーグ市立美術館所蔵のゴッホ「ポピー畑」です。

 

拡大表示すれば下の写真のように、ゴッホらしい力強い独特の筆致まで味わえます。

 

ギャラリー表示にすれば、まるで漆黒の空間に作品が浮かぶよう。パソコンモニターでも充分、その世界観にひたれます。このサイトは、スマートフォンでも見ることができますが、大きい画面で見るほうが圧倒的におすすめ! もし、大画面テレビでインターネットが見ることができる環境なら、ぜひお試しを。

 

絵画のほかにも、彫刻や写真、ファッション、ストリートアートとジャンルも多岐にわたり、ずっと見ていても飽きません。アートを楽しむ秋の夜長におすすめのサイトです。

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!