close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

ウェルビーイング100 by オレンジページ
人生100年時代を気分よく!
オレンジページから生まれた全く新しいライフデザインメディア

参加者募集中!  絵本作家・エッセイスト五味太郎さんのインタビューをのぞき見してみませんか?

2021.10.15

インタビューは記事化されたものも面白いし、興味深いけれど、もっと楽しいのがその取材現場。その人の顔、声、トーンから受け取れるものは彩り豊かに、深く印象に残ります。そんな編集者の特権を、あなたも味わってみませんか?

「ウェルビーイング100大学」では様々なクリエイターをお招きして人生を気分よく、機嫌よく生きるための視点や方法をインタビューで引き出していくものですが、その模様をLIVE中継し、取材現場を読者のみなさまがのぞき見することができる画期的企画です。
そして、この画像、音声はアーカイブされないので、本当に一期一会、参加した方だけが味わえる愉しさです!(内容は後日記事化され、配信されます)
みなさまの質問にゲストが答えるコーナーもありますので、ぜひご覧ください。
初回の、作家・角田光代さんの公開インタビューLIVEも大好評のうちに終了しました。
ご視聴くださったみなさま、ありがとうございます。

角田光代さんのインタビュー記事配信中>> 視聴は無料です! 参加者募集中
五味太郎さん
「自分の“違和感”とは、どのようにつきあうべきなのでしょうか?」


「ウェルビーイング100大学」第2回公開インタビューのゲストは、絵本作家・エッセイストの五味太郎さんです。 生きていると「なんか、変だな、違和感あるな」と思うこと、結構ありますよね。でもそれを突き詰めることって、意外にしないのでは?
いい感じに「今」を生きていくため、ひいては人生を気分よく過ごすため、自分の違和感とはどう向き合うのか……そんな問いを真ん中に置いて、五味太郎さんに自由におしゃべりしていただこうと思います。
五味太郎さんファンのみならず、必見必聴ですよ!

◯公開インタビュー概要
ゲスト:五味太郎さん/絵本作家
テーマ:「自分の“違和感”とは、どのようにつきあうべきなのでしょうか?」
実施日時:2021年11月15日(月)18:00〜19:30
配信方法:Zoomウェビナー
*スマホでご覧になる方は、あらかじめZoomアプリ(無料)をインストールしておいてください。

◯参加方法
参加ご希望の方は、下記の「ウェルビーイング100」公式LINEにて、お友達登録をしてください。
ご登録いただいた方にZoom URLをご案内いたします。
「ウェルビーイング100」公式LINE
https://lin.ee/4pY739S

オレンジページの新・ライフデザインメディアサイト
「ウェルビーイング100byオレンジページ」はコチラから!!>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
11/30(火)~12/13(月)

あったかおでんや、おしゃれなスマートウォッチが当たる!