
(ほぼ)20分でちゃちゃっと晩ごはん♪ キッチンに立って1時間後には「いただきます!」

献立を考えるのが楽しい時とそうでない時があります。
時間に余裕がある時は、好きな料理本を眺めながら、これ作ろうかな?
これはどんな味かな?と想像するのも楽しい時間。
でも大体平日にそんな余裕はなく(泣)、さっさと作るものを決めたらキッチンへGO~✊
そんな時間の無い時の私の強い味方が、
オレンジページ5/2号
https://www.orangepage.net/books/1911の最初に載っている
「Today’s Cooking ほぼ20分で晩ごはん」なのです?

特集ページも毎回楽しみにしていますが、密かに私はこの20分で晩ごはんのファン。
今回はここから冷蔵庫の中身と相談して
?卵とスナップえんどうの炒めサラダ
?塩鮭のアクアパッツア風
を作りました。
さて、20分で完成なるか・・・?

レシピにあった「パセリ→乾燥パセリ」「エリンギ→しめじ」
「ミニトマト→フルーツトマト」で代用^^;
冷蔵庫にあったブロッコリーも使いたくて投入。
塩鮭は切ってあったし、きのこ類は切るというよりは手でさく程度なので簡単。
トマトも皮を剥いだりする必要はないのでここまでで10分くらいだったでしょうか。
調味料もシンプルなので味付けも簡単!

火にかけたトマトの甘味とローリエの香りが食欲をそそります!
もう一品はさらに簡単。

スナップえんどうをさっと炒めて取り出して・・。
あとは大した工程もないのです。卵に調味料を混ぜて手早く炒めたら
スナップえんどうとあわせて出来上がり。

朝ごはんにもよさそう。


※誌面はオレンジページ編集部の許可を得て掲載しています。
レシピの完成写真を盛り付けのお手本にする楽しみもあります。
そんなこんなで、作り始めて一時間後には食卓につくことができました。
ほぼ20分で晩ごはんは、平日の私の強いバイブル。
皆様も是非ご一読くださいませ♡