AIレシピ検索
オレペエディターブログ

家族が喜ぶから…今日も唐揚げ

こんにちは!
あいのおうちごはんの【あい】です!

唐揚げは家族が大好きな定番メニュー。

実は私はそこまで唐揚げ派ではないのですが、食卓に出したときの反応を見ると、やっぱり作ってよかったと思います。

作る日は味をしっかりめにして、ごはんが進む仕上がりに。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです!
困った日の定番にしてもらえたらうれしいです!

わが家の唐揚げのレシピ

材料】 (3~4人分) 調理時間:15分 ※漬け込み時間は除く
鶏もも肉 1枚(350g)
A 酒、しょうゆ 各大さじ1
A 鶏がらスープの素 小さじ1
A にんにくチューブ、しょうがチューブ 各2センチ

片栗粉 各大さじ3~

詳しい作り方
1.鶏もも肉は一口大に切ってポリ袋に入れ【A】も入れて揉み込み15~30分以上漬け込む。

2.1に片栗粉をまぶし、余計な粉は落とす。

3.鍋にたっぷりのサラダ油を入れて、170~180度で5~6分揚げる。

【ポイント】

*一口大の大きさにより加熱時間は調節してください。

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

あいのおうちごはん(埼玉) アイノオウチゴハン

オレペエディター

福島県出身、埼玉県在住。
夫と娘の3人暮らし。
結婚をきっかけに始めた苦手な料理をなんとか続けるために始めたSNSをきっかけに 今は料理ブロガーとして日々の食事で作ったレシピなどをご紹介させていただいています。 料理が苦手だった私だからこそ、誰にでもできるような簡単レシピを作れるよう心がけています^^
お弁当のおかずや日々の食事に役立つレシピを中心に! 忙しくても作りたくなるようなレシピをご提案中!

あいのおうちごはんInstagram
あいのおうちごはんちゃんねる

- レシピ検索 -