Watts(ワッツ)×オレンジページコラボのキッチン用品をお試ししてみました!
こんにちは。
10月に入って急に秋めいてきましたね。
夏の猛暑、9月の長雨と落ち着かない日々が続きましたが、
漸く穏やかな気温で過ごせるようになってうれしいです。
私のブログもちょっとご無沙汰してしまいましたが、
9月にWattsとオレンジページコラボのキッチン用品をお試しさせていただきました。
Watts×オレンジページ コラボ!家事を1/2にするキッチングッズが発売!
『Watts(ワッツ)』がオレンジページの読者の声を元に、家事の「三大悩み&希望」に応えるキッチングッズが登場しました。
三大悩み&希望とは、手間、汚れ・掃除、収納。
この3つを解決する商品とは??
今回Wattsさん、オレンジページ編集部からご提供いただいた商品は・・・
1.ロング卵焼きフライパン(990円)
2.1本で完結 調節可能な計量スプーン(330円)
3.ピタッと密着シリコーン蓋の保存容器S(880円)
4.使う分だけ広がるキャニスターS(550円)
+おまけ:ミニ鍋が置ける五徳(660円)
おまけの五徳は、1のロング卵焼きフライパンと一緒に使うと便利とのこと。
IH非対応なので、オール電化住宅の我が家では残念ながら使用できないので、
実家に持って行ってお試ししようと思います。
ピタッと密着シリコーン蓋の保存容器にびっくり!
今回私が使ってみたのは、ピタッと密着シリコン蓋の保存容器。
一般的な保存容器は蓋がかたいものが多いですが、こちらは蓋の透明部分が柔らかくて薄いシリコン素材になっています。そのため、中身がちょっと溢れそうなときでも、伸びて対応してくれます。
卵を入れるとこんな感じになります。


動画を載せられたら、蓋がぷよぷよ柔らかい感じがお伝えできるのですが、写真で分かりづらかったらごめんなさい。
葡萄も入れてみました↓



葡萄も丸い形状なので、ぷっくり溢れがち。
こちらのシリコン蓋とシンデレラフィットでした。
柔らかい蓋なので、洗ったり保存したりするときに、破れてしまわないか心配でしたが、
今のところ大丈夫。
大きさも使いやすい形なので、大切に使おうと思います。
もうひとつ、使ってみたのは、1本で完結 調節可能な計量スプーン。

画像の角度が分かりづらいかもしれませんが、大さじ2の料理酒を入れるときに、30mlをいちどに計量できるので便利です。
レバーを量りたい分量にあわせて(最大30ml)使えるので、大さじ小さじ・・・とあれこれ使い分ける手間もなく、洗い物も減るので嬉しいですね。
Wattsさんの製品を使うのは今回が初めてでしたが、おまけでいただいた五徳も含め、プチアイディアが散りばめられていて、お手頃価格なのにすごいな~と思いました。
オンラインでも購入できるようですので、興味ある方は除いてみてくださいね!
詳しくはこちら↓

オレンジページnetを追加してお気に入りに登録すると、Google検索でオレペnetの記事が表示されやすくなります!






