close

レシピ検索 レシピ検索
オレぺnet編集部員の「きょうのSmall Good Things」

オレぺnet編集部が日々のあれこれをつづる編集部ブログ。食ネタはもちろん、ファッションや推し、撮影の裏話まで。メンバーが日常で見つけた、ちょっと素敵で役立つものをお届けします。

990円の「小鼻集中エステ」で角栓がすっきり!編集者の体験レポート

2024.03.04

オレンジぺージnet編集部・ホーリーです。
編集部メンバーの個人的な推しやちょっと役立つネタを、リレー方式で紹介するこちらのブログ。

>>前回/【おすすめ土産】青森・八戸の「なかよし」は、その「仲の良さ」がビールのお供に最高【ご当地おつまみ】はこちら

20代からずっと気になっていたのが、鼻とそのまわりの頬の毛穴。毛穴レスな肌や陶器肌が流行し、そして今は韓国発のツヤ肌がトレンドですが、そんな肌とは私は無縁でした(ケアはしているつもりだけど)。

ある日、化粧品メーカーのナリス化粧品さんとお話していたら、「毛穴特化型のエステがありますよ」とのこと。しかも、小鼻だけだからなんと990円&約30分で施術が受けられるそう!
エステって高いし、何度も通うイメージがあったのですが、安いし早い。これなら仕事帰りなどにもサクッと寄れます。
ナリス化粧品さんに招待してもらい、「小鼻集中エステ」をナリスビューティーサロン池袋店で体験してきました!

ナリスビューティーサロンの「小鼻集中エステ」を体験!

「小鼻集中エステ」は、クレンジング→ホットマッサージングトリートメント→超音波洗浄→ひきしめパックという順に行われます。メイクをしていても、小鼻まわりだけ落として、あとで化粧直しもできるので大丈夫!

恥をしのんで、私のケア前・ケア後の小鼻(すっぴん)をお見せします。
まずはケア前がこちら。
そして、施術後がこちら(小鼻のみ)。違いがわかるでしょうか……。
施術の紹介後、より違いがわかりやすい肌のアップ比較もお見せします!

さて、最初のクレンジングは、角栓が溶けやすくなるという専用ジェルを塗ってから、とっても細いブラシを使って汚れをかき出します。
このブラシで毛穴をくるくるっと。刺激もなく気持ちがいい!
そして、温かいスチームを当てながらのホットマッサージでさらに毛穴をゆるめ(お写真はとれず…)、ここからがメイン! 超音波洗浄をしていきます。
この機器を肌に当てると、超音波の振動で汚れをかき出すという仕組み。

1秒間に最大25000 回の超音波振動で水をミスト状にして毛穴から汚れをかき出す、「ウォータ―ピーリング」だそう。使ったあとに機器の先を水に入れると、濁って何か浮いています! ……これが角栓や汚れだそう。
汚れが取れた後は、引き締めパック。毛穴が開きっぱなしはNGとのことで、専用のエッセンスを塗って引き締め、「小鼻集中ケア」が終了です。
お食事中のかたはご注意なのですが……下が私の小鼻のアップです。白い角栓が詰まっていたのが、Afterではほぼ見当たらないのがわかるでしょうか。心なしかトーンアップもしています。
ここまで本当に30分! こんなに短時間ですっきりと角栓が取れるのなら、早くいけばよかった……。
わかりやすくきれいになるのを見るとうれしいですね。

今回は池袋店にお邪魔しましたが、ナリスビューティーサロンは東京・池袋と、福岡・博多の2店舗あります。

●ナリスビューティーサロン池袋店

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-4-6 高和ビル6F
電話番号:03-3971-5911
定休日:月曜日
営業時間:10:00~21:00
https://naris-beautysalon.jp/


ご自宅の近くにサロンがない!というかた。ナリス化粧品から家でサロンのようなケアができる「毛穴集中ホームケアセット」も販売されているそう。
 
●毛穴集中ホームケアセット
・ナリス アンティミリ メルティクリア  ジェル
・ナリス アンティミリ アストリンゼント  エッセンス
・スキン クリア ピーリング
8662円(2024年 4/20までの特別価格)
https://www.naris-online.jp/magazine/a/t240301/

毛穴ケアは意外と気軽に&短時間でできちゃうのが今回の発見! 私のように毛穴に悩んでいるかた、専用ケアを一度試してみてもいいかも。



オレンジページnet編集部・ホーリー
岐阜県出身。動いてないとそわそわしちゃう、行動派オタクで旅好き。旅先では、ローカル鉄道に乗ったり、ご当地スーパーチェック、旅打ち(競馬)が定番。揚げものや甘辛味に目がない。うさぎ占いはアンゴラうさぎ


きょうのSmall GoodThings 一覧へ

写真・文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!