ランチや小腹がすいたときにうれしい、「
じっくりコトコト こんがりパン」ブランド。
とろとろの温かいポタージュスープのなかに香ばしいパンが入っていて、おいしいんですよね。
今回このシリーズの新商品が出ると聞いて、ポッカサッポロさんの新商品発表会へ行ってきました。なんとパンが2倍になるそうなんです!
パン2倍の食べごたえがうれしい! 超盛、食べてみた

それがこちら、「
じっくりコトコト こんがりパン超盛」! 濃厚コーンポタージュと濃厚クラムポタージュの2種が発売されました。

こちらがスープに実際に使っているというパン。
てっきりクルトンはその形に最初から作られていると思っていたら、なんと
スープ専用のパン「香ばしパン」を作ってからクルトンにするというこだわりよう。

スープが主役と思っていたのですが、じつはパンも主役級だったとは……。おいしそうにこんがり焼きめがついて、ついつまみたくなるほど(笑)。
そんなこだわりパンがたっぷり入っているなんて、おいしいに決まっている!

発表会では濃厚コーンポタージュを試食しましたが、本当にパンがたっぷり。すくうとパンがこれでもかとスプーンにのって贅沢! 食べても食べてもパンがまだあるのがうれしい♪
まさに「しみじゅわ~」なおいしさでした。
濃厚クラムポタージュで、パンの量を比較してみた!
在宅の日は、手軽にささっとランチをとりたいので、「じっくりコトコト こんがりパン」がぴったり!

せっかくなので、「濃厚クラムポタージュ」の既存商品と食べ比べてみました。

パンを取り出してみたら……
本当にすごい増えている…! 2倍とのことですが、見た目は倍以上。

お湯を入れて1分待ち開けてみたら、お湯でふくれた分、さらにボリュームアップ。
超盛(右)のほうは、発表会で聞いた
「少しクルトンを残しておいて後入れすると、サクサクでおいしい」というワザをさっそく試し、1/3ほどを後入れに。これもパンがたくさん入っているからこそ、惜しみなくできる~~!

サクサク&ふんわり、2種の食感がたまりません。「超盛」を食べたので、お腹も大満足……。
このシリーズ、おにぎりやサンドイッチなど、いっしょに食べるものに合わせて、定番の量にするか、超盛にするか選べるのがうれしいですね。
本当にパンたっぷり(検証済み!)なので、こんがりパン好きは絶対に試してほしい新商品です!