close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【カルディコーヒーファームのクリスマス】見て楽しい、飲んでおいしい!『カフェカルディドリップ ドリップコーヒーブック2023』を買ってみた

2023.11.23

>>『カルディおすすめ商品 3選』の記事はこちら

街ではイルミネーションが輝きはじめ、早くもクリスマスの気配にわくわく。

友人への贈り物や自分へのクリスマスプレゼントとして、何かいいものはないか……と探していたら、カルディコーヒーファームでぴったりなアイテムを見つけました!

カフェカルディドリップ ドリップコーヒーブック2023

気になる商品は、この「カフェカルディドリップ ドリップコーヒーブック2023」!

昨年とはデザインを変えて、現在、数量限定で発売しています。ブック型の箱の表紙にはクリスマスプレゼントを持ったかわいい動物たちが。

中には冬季限定のドリップコーヒー「ノエル」「ハッピーホリデイズブレンド」の2種類が、10g×4袋ずつ入っています。


「ノエル」「ハッピーホリデイズブレンド」はどんな味?

「ノエル」はクリスマス限定、「ハッピーホリデイズブレンド」は冬季限定のブレンド。どちらもカルディで人気のコーヒーですが、どんな味がするのでしょう。さっそく飲んでみました!

赤いパッケージの「ノエル」

カルディの公式サイトによると『深煎りコーヒー特有のビターチョコのような甘み、飲みごたえのあるしっかりしたボディが特徴』とのこと。

実際に飲んでみると、カカオ分高めのチョコレートを思わせる味わい。温かいミルクと砂糖を合わせても、コーヒーの風味をそこなうことなくマッチします。ココアを混ぜてカフェモカにアレンジしてもおいしそう!

深みのあるビターなコーヒーなので、チョコレートやクッキーといっしょにいただくのも◎。

青いパッケージの「ハッピーホリデイズブレンド」


こちらは『シトラスピールやスパイスを思わせる爽やかな風味。ボリューム感のある味わいが、スイーツにもぴったりです』という紹介が。

実際にコーヒーをいれはじめると、思わず何度も深呼吸をしてしまうほどいい香りが漂います。口当たりが軽く、フルーティな酸味があるので、シュトーレンやスコーンなどといっしょに楽しみたい一杯です。

まったく異なる味わいが楽しめる「ノエル」と「ハッピーホリデイズブレンド」。飲み比べをして、どちらが好み? と会話がはずみそうです。

ちなみに、それぞれ1袋から販売されているので、気に入った味を買い足すことができるのもうれしいですね。

コーヒーを飲み終わっても箱を捨てないで

ブック型のかわいらしいケースは、クリスマスアイテムとしてインテリアや小物入れとして使ってみて!

お子さんがいるご家庭では、プレゼントに活用するのも◎。ケースの中にお菓子を入れてツリーの下へ。クリスマス当日に開けてもらえば、喜ぶ顔が見られそうですよね。大人の私もそんなサプライズは大歓迎です……!

おいしいコーヒーに、飲み終わったあともさまざまな使い方ができるかわいいパッケージ。大切な友人やいつも頑張っている自分へのクリスマスプレゼントとしておすすめです。

数量限定なので、気になるかたはお早めに!


●商品情報
「カフェカルディドリップ ドリップコーヒーブック2023」 1300円(税込み) 

●店舗情報
カルディコーヒーファーム

●お問い合わせ
https://www.kaldi.co.jp// 0120-415-023

写真・文/立夏

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/7/10-2024/7/30

不二貿易「キュピタ」プレゼント

  • #暮らし

Check!