close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

西田尚美さん、筋トレデビュー!「始めてよかったなって思います」

2023.11.16

いわゆる粗食でも、娘がよろこんで食べてくれるのでホッとします

数々の作品に出演し、存在感を発揮している西田尚美さん。プライベートでは中学生の娘さんがいる1児の母。ドラマの撮影で家を空ける日は、煮込み料理を作っておくという。
「前日や出発前にカレーやハッシュドビーフ、肉じゃが、シチューなどを作っておいて、〝食べてね〟と伝えます。涼しくなってきたので、お魚を焼いておくのもいいですね」

家族全員が野菜好きなことから、献立は野菜中心。そこにお肉やお魚でタンパク質を加えて、栄養をたっぷり摂ることも忘れない。また、撮影現場でお弁当を食べることが多いことから、自宅ではボリュームが軽い献立に惹かれるそう。
「ごはんとお味噌汁と何か、みたいなシンプルなごはんが食べたくなります。だから、〝粗食でごめんね~〟って言いながら食卓に出すときも。そうすると娘が、〝こういうのを待ってた!〟と言ってくれるので、ホッとします。もちろん揚げ物もしますしヒレ肉のカツやチキンのささみカツが好きです」

演じる役のように思いきって行動して、運動を楽しんでいます


現在は、モデルの香音さんとダブル主演で「くすぶり女とすん止め女」に出演している。演じるのは、モラハラ夫(勝村政信)と離婚するために働き始める2児の母・山本郁子役です。

出勤先のPR会社で、郁子は仕事でも恋愛でも2番手の工藤ほのか(香音)と出会い、大きく変わっていく。最初の1歩を踏み出すことの大切さを、西田さん自身も感じています。「体がかたくて、運動がニガテなんです。犬の散歩くらいしか動いてなかったのですが、年齢を重ねてきたこともあり、さすがにもっと動かさなきゃと思い、1年ほど前からピラティスに通っています」

さらに今年に入ってからは、筋トレもスタート。「体を動かすことの気持ち良さに気づきましたし、トレーナーの方とおしゃべりするのも楽しいです。始めてよかったなと思います」と充実した時間を過ごしているようです。

〈PROFILE〉

西田尚美さん

にしだなおみ/1970年、広島県生まれ。現在『EVOL(イーヴォ―)~しょぼ能力で、正義を滅ぼせ。~』がDMM TVで配信中。2024年には映画「言えない秘密」が公開される。現在『オレンジぺージ』で、日常を描いたエッセイ「西田尚美の今日もお天気」を連載中。

【作品情報】
ドラマチューズ!「くすぶり女とすん止め女」
ふちいく子さんの人気エッセー『くすぶり女のシンデレラストーリー』が原案で、MEGUMIさんが企画・プロデュース作品。夫のモラハラに25年間虐げられてきた2児の母・郁子(西田さん)。経済的自立のために働きだした会社で、恋愛でも仕事でも満たされない思いを抱えている25歳の会社員・ほのか(香音さん)と出会う。世代の違うふたりだが、手を取り合いながら、生きづらい現代社会にあらがっていく。「郁子さんはいろんな人と出会って、じょじょになんですけど進歩していきます。社会に足を踏み入れるのって、自分がどう動いたらいいのかわからなくて怖かったりしますよね。だけど人と接することってすごく大事なんだなぁと、この作品を通して思いました」
【放送】毎週火曜深夜24時30分~ 25時、テレビ東京 テレビ愛知 テレビせとうち テレビ北海道 TVQ九州放送
【配信】広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP・TVer)にて見逃し配信、テレビ東京HP:公式動画 各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Amazon Prime Video」 にて順次見放題配信

撮影/加藤貴史 取材・文/山本真沙美 スタイリング/下山さつき(クジラ) ヘア&メイク/光野ひとみ [掲載協力]IHNN

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!