close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

今、大注目のキッチン家電【チョッパー】ってなに?

2017.03.27


最近、サラダ専門店が増えていて、新顔サラダが話題になっていますね!

どんぶりサイズのボリューム感が人気の「パワーサラダ」や、野菜を細かく刻んで混ぜ合わせる「チョップドサラダ」、あらかじめドレッシングとあえる「トスサラダ」などなど。
 

そんなサラダ人気で注目が高まっているのが、

キッチン家電の「チョッパー」です!


野菜や肉を細かく刻む(チョップする)のに特化した家電で、たちまち下ごしらえが完了しちゃうんです!

 

例えば、ハンバーグなどに使う玉ねぎのみじん切り。

 

包丁で切ると、涙が出てきたりしてちょっとめんどうですよね。

でも、チョッパーなら、玉ねぎ1個を4等分にして投入し、ものの30秒でみじん切りに!


しかも、食材が細かくなりすぎないから、食感もきちんと残ります。

ドレッシングに入れても、シャキシャキ食感が楽しめるのでおすすめ!


そのほかにも、使い方はいろいろ。余った食パンをパン粉にしたり野菜とマヨネーズでディップを作ったりするのもあっという間。

 

 

牛乳とフルーツがあれば、人気のスムージーもすぐにできちゃいますよ。ちょっとつぶつぶ食感が残るのが、また楽しい♪

 


コンパクトで場所もとらないので、調理の下ごしらえの手間を減らしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

撮影/林ひろし、文/編集部・三上
『オレンジページ』2017年4月2日号より

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ