
2017.01.26
「甘いものを思いっきり食べたい! でもカロリーが気になる……」そんなみなさんにおすすめなのが「ナイスクリーム」。じつはこれ、砂糖をいっさい使わず、バナナと牛乳、オイルのみでできちゃうアイスクリームなんです。
ナイスクリームとはアメリカ発のダイエットスイーツで、「ナイス」と「アイスクリーム」をかけた造語。作り方は超簡単。凍らせたバナナと牛乳、オイルを一緒に撹拌させるだけ。オイルは、風味のあるココナッツオイルがおすすめですが、サラダ油や太白ごま油などでもOKです。
好みでナッツやグラノーラを加えてみたり。ベリーを混ぜれば色鮮やかに!
バナナ特有のなめらか~な食感がくせになり、何より生クリームや砂糖なしで低カロリーなアイスが楽しめるのが魅力。ダイエット中の「甘いものを食べたい!」欲求を満たしてくれること、間違いなしです。
料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/田村昌裕 文/編集部・太田
(『オレンジページ』2017年2月2日号より)
記事検索