close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

今さら聞けない、ストールのおしゃれな巻き方レッスン

2014.10.02

「去年の今ごろは、いったい何を着ていたんだっけ……」。
毎年のように悩む季節の変わり目。日中は暖かくても朝夕には羽織りものが必要だったりしますね。そんな寒暖差に大活躍するのが「ストール」。


たたんでしまえば持ち歩きにも便利ですし、服を買い足さずにコーディネートの幅をぐんと広げてくれる、おしゃれさんのマストアイテムでもあります。でも、どんな巻き方をすればいいのか、じつはよくわからないというかたも多いのではないでしょうか? そこで今回は、おしゃれに見える今どきの巻き方を伝授します。その名も「ミラノ巻き」。ミラノコレクションに集まるファッション関係者が多くしていたことから、この呼び名がついたとか。では、さっそくまいりましょう。

まず、一方の端が長くなるようにストールを肩にかけます。


次に、左右の長さが同じになるように、ゆるく首に1周巻きます。



そして、首の輪の下側から片方を出してループにし、もう一方の端を通します。

最後に、キュッと締まった部分を指で広げ、首まわりにボリュームが出るように整えるときれいな仕上がりに。


いかがでしょうか? カジュアルな中にも洗練されたこなれ感を演出できるミラノ巻き。手持ちのストールで、さっそく試してみて! ちなみにですがこの巻き方、男性にもおすすめですよ。

『オレンジページ10/17号』では、体型カバーできる巻き方や、服との色合わせのコツ、近ごろ人気の大判ストールのおしゃれな巻き方など、ストールのさまざまな疑問に人気スタイリストがお答え! こちらもぜひチェックしてみてください。
 


■オレンジページ10/17号>>

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ