close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

クリスマスの肉のごちそうは、【オーブンまかせ】で超楽ちん!

2016.12.06

今年もやってきました、ツリーやイルミネーションが点灯され、街が華やぐこの季節。
クリスマスのごちそうは決まりましたか?

人が集まる日にワッと盛り上がる主役級の料理、といえばやっぱり「肉」ですよね!
ローストチキンタンドリーチキンスペアリブ

お店の料理というイメージも強く、おうちで作るのはなんだかちょっと難しそう、と思っている方も多いのではないでしょうか。

じつは、ぜ~んぶ「オーブンまかせ」で、超楽ちんに作れちゃうんです。

面倒な前日からの仕込みも不要!
肉に30分間下味をなじませたら、天板に並べて、オーブンで焼くだけ!
天板のすきまに野菜もギュッと並べれば、つけ合わせまで一気に作れます。

オーブンで焼いている間は、手が離せるから他の料理を同時に作ることも。
その間にオーブンはせっせとがんばってくれています。

待望の焼き上がりは……。
ジャーン!

肉! 肉! 肉!

こんがり香ばしく焼きあがった肉の迫力といったらもう。幸せってこういうことをいうんじゃないかと思います。
天板ごとドーンとテーブルに出してもさまになりますよ。

 

さて、年末年始の忙しいこの時期、「肉のごちそう」はオーブンにおまかせしちゃいましょうか。

 

料理/堤 人美 撮影/鈴木泰介 文/編集部・清水祥子
(『オレンジページ』2016年12月17日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ