close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

まわりはカリッ、中はふわっ。禁断の「フレンチトースト」って?

2016.11.08

卵と牛乳と砂糖を混ぜた卵液にパンを漬けこみ、フライパンで焼き上げる「フレンチトースト」。みんな大好きな定番スイーツですよね。
 

なんと、このフレンチトーストが、新たな姿で大ブレイク中なのです。
その名も「揚げフレンチトースト」!

卵液をたっぷりと吸い込んだ厚切りパンを、焼くのではなくたっぷりの油で「揚げた」新食感スイーツ。
まわりは「揚げ」ならではのカリカリ、中はとろとろふわふわ……。
これぞ、禁断の味!!!(カロリーのことは考えてはいけません!)

都内に専門店がオープンするほどの人気ですが、家でも簡単に作れるのがうれしいですよね。

プレーンな卵液を吸わせて揚げ、メープルシロップ、ホイップクリーム、フルーツを添えて華やかに。

卵液にココアを加えたり、パンをバゲットに代えても楽しい!

コツは、「パンの芯まで卵液を染みさせる」こと。できれば前の晩から漬けこんでおくと間違いなし!いつもの食パンで、ぜひお試しくださいね♪

料理/荻田尚子、撮影/田村昌裕、スタイリング/澤入美佳、文/編集部・西村
『オレンジページ』2016年11月17日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ