close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【人気料理研究家のふるさと納税は?】藤井恵さんは「絶品牛肉」&「あわび」の口福コンビで

2022.12.24

今年もふるさと納税の締め切りが近づいてきました。
2022年の申し込みは12月31日受領分まで。駆け込みでふるさと納税を! と思っても、たくさんある返礼品から選ぶのは時間がかかりますよね。

そこで今回は、気になる〈あの人〉のおすすめ返礼品をリサーチ!
ご紹介いただいたのは、シンプルで作りやすいレシピが人気の料理研究家・藤井恵さん。
どの返礼品にするかぜんぜん決まらない! と焦っている方も、残りの額は何にしようとお悩み中の方も、ぜひ参考にしてみてください。

教えていただいたのは……
藤井恵さん

料理研究家。誰でも作りやすく、素材をいかしたレシピが人気。長野の別荘では地元野菜で料理を楽しむ日々を満喫。近著に『料理研究家・藤井恵』(小社)。


年末年始のお楽しみとしてご縁がある土地のものを

「まさに、ここ数年でいろいろ申し込んで楽しむようになったんです!」と藤井さん。
藤井家では、ふるさと納税のチェック係は旦那さまが担当だそうで、まずはこれと紹介してくれたのも旦那さんの出身地のブランド牛「なかやま牛」。

広島県 福山市 「なかやま牧場」ギフトセット

広島県 福山市「なかやま牧場」ギフトセットお申し込みはこちら

藤井さん「霜降りより赤身肉が好きなのですが、これは脂がいい塩梅。ちょうど良い噛みごたえと旨みがあり、おいしくいただきました」
>>>ふるさと納税のなかやま牛で作りたい「牛ステーキ用肉」のレシピを見る


そしてもう一品は、驚くほどボリューミーなあわび! 大きさも新鮮な味わいも大満足と藤井さんのお墨つきです。

宮城県 石巻市 活発送のエゾアワビ(中サイズ/5個)

お申し込みはこちら

藤井さん「お刺身、煮あわび、あわび粥といろいろ調理して楽しみつくしました!」
>>>藤井恵さんがふるさと納税のあわびで作ったメニューをブログでチェック!

いつもならなかなか手が出せないごちそう素材も、返礼品としてならチャレンジしたくなりますよね。
藤井さんのお眼鏡にかなった2品、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

取材協力/藤井 恵 文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!