close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

レンジで30秒加熱するだけ!「ホットヨーグルト」のススメ

2016.03.29

免疫力アップやアンチエイジングのために腸内環境を整えましょう、とはよくいわれていること。なぜかというと、体内の免疫細胞の6~8割は腸に集中していて、腸が元気になると免疫力向上につながるから。また、お通じがよくなって、栄養を効率よく吸収して新陳代謝もアップする、といういいことづくめ♪ そんな腸内環境を手っ取り早く整えるには、乳酸菌やビフィズス菌を含むヨーグルトやドリンクを毎日の習慣にするのがおすすめです。

でも、ヨーグルトって、当然のことながら冷たいんですよね。とくに冷え性のかたにとっては、体にいいとはわかっていても冷たいものを食べたくないな……なんてかたも意外に多いのでは?
 

そんなかたにおすすめなのが「ホットヨーグルト」。40℃程度に温めれば胃腸に負担をかけることなく、生きた乳酸菌をとることができるのです。作り方は、ヨーグルト100gを電子レンジでラップをかけずに30~40秒加熱するだけ! そのままはもちろんですが、ミネラルたっぷりの、黒糖やメープルシロップで甘さを加えても◎。たとえば、こんなトッピングはいかがでしょう?

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ