close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【マンゴー&ヨーグルトで】夏にぴったり『白いティラミス』のレシピ

2021.08.04

夏はひんやりデザートが恋しくなる季節……。
そこで今回は暑い日にうってつけの『ヨーグルトとマンゴーの白いティラミス』のレシピをご紹介!

材料を重ねて冷やすだけなのに、驚きのおいしさに大変身!
白い見た目がさわやかでgoodです。

それではどうぞご覧ください。

●『ヨーグルトとマンゴーの白いティラミス』
ヨーグルトとマンゴーの白いティラミス
材料(内寸約18×8×深さ6.5cmのガラスのパウンド型1台分)
プレーンヨーグルト……450g
ドライマンゴー……100g
市販のフィンガービスケット……15~16本
マシュマロ(大)……7個(約50g)

【作り方】
(1)ドライマンゴーは1/5量をトッピング用に取り分けて細切りにし、残りは2cm四方に切る。マシュマロは1個を6等分に切る。

ヨーグルトとマンゴーの白いティラミス プロセス
(2)型にビスケットの1/2量を敷き詰める(大きさが合わない場合は、適宜折る)。ヨーグルトの1/4量を入れて(平らにし、マシュマロと、2cm四方に切ったマンゴーの各1/2量をバランスよくのせる。

ヨーグルトとマンゴーの白いティラミス プロセス
(3)残りのヨーグルトの1/3量をのせて平らにし、(2)の作業をもう一度繰り返す。残りのヨーグルトをのせて平らにし、ラップをかけて冷蔵庫で6~8時間冷やしてなじませる。。食べる直前にマンゴーの細切りを散らす。

なんということでしょう!
ヨーグルトの水分を吸ったマシュマロはムース状に、ドライマンゴーはぷるんともどって、めちゃくちゃ美味です!

材料を重ねて冷やすだけなのに、こんなにおいしくなっちゃうなんて、なんだかズルい!
ベースがヨーグルトなので、さっぱりヘルシーに仕上がるところもうれしいポイントですよ。

夏にぴったりの白いティラミス、この夏のおすすめです♪

(『オレンジページ』2021年8月17日号より)

料理/桑原奈津子 撮影/福尾美雪 スタイリング/阿部まゆこ

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ