close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「マヨネーズで土手を作る」という話。

2016.02.04

「いっけなーい遅刻遅刻~!」

と言えば、トーストをくわえた女の子と、曲がり角でぶつかる転校生ですよね。

今回は転校生ではなく、食パンのお話です。

 

その名も「遅刻してるときには絶対食べられないトースト」改め「ドテマヨトースト」です。

作り方はというと、ラピュタに出てくる「あのトースト」より簡単。

食パンの縁にマヨネーズをぐるっと絞り出して<ドテ>を作り、

生卵を割り入れてオーブントースターで焼くだけ。

美しい~★

手間無し、お金無しでも作れる魅力あふれる一品です。

そしてそして食べるときは、まず卵をプチッとつぶして

マヨネーズの<ドテ>を決壊させて黄身をトロ~リ! 手を汚したくない人はフォークとナイフは必須かもです。

さらに、マヨネーズのドテパワーは液体でも決壊知らず。熱湯で溶かしたカレールウを入れてもこのとおり!安心してください。こぼれていません。

 

他にも、パンにキリコミを入れてトーストする<キリコミトースト>も紹介しています。

ぱっと見、普通のトーストですが、キリコミにじわ~とバターが染みてなんとも言えずおいしい! 香りをお届けできないのが残念ですが、ささっとこすりつけたにんにくが食欲をそそりますー。

はたまたまた、キリコミを生かして具をはさんでも! トーストの可能性は無限大! です。

「ドテマヨトーストとキリコミトースト」のおいしい作り方は、2/2発売の『オレンジページ2/17号』にてチェック★イラストレーター神田亜美さんのかわいいイラストも注目してくださいねー。

(編集部・小林)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント