close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

読んでるうちに、つられてハッピー★「みんなのワクワク」集めました!~創刊36周年記念トーク~

2021.07.11

梅雨だから仕方ない、と思いつつも、部屋干しの日々。
さらに、コロナ禍により外出がしづらいわけで、「ああ~」とぼやきたくなる方もいらっしゃることと思います。

そんな方と一緒に読みたい(!)のが、「みんなのワクワク」です。

突然ですが、雑誌『オレンジページ』には、【暮らしに「おいしい」と「ワクワク」を。】というスローガンがあるのです。ご存じでしたか?

先月、『オレンジページ』の創刊36周年記念トークで、みんなのワクワクを伺ったところ、個性的なコメントとお写真をたくさんいただきました!


◆「みんなのワクワク」を、テキストマイニングして眺めてみた!
たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました。「創刊36周年」『オレンジページ』など、みなさんからの温かいメッセージがしみます。36年ということは、『オレンジページ』は丑年だったのか…なんて思ったり。

目立ったのは、【育てる、咲く、植える、花、収穫】といった単語。
コロナ禍になって売れているものの一つに、グリーンやお花がありますが、紫陽花やゆり、花菖蒲、家庭菜園で取れた山盛りのお野菜のお写真に、納得です~。おうち時間を豊かにしてくれる「植物のチカラ」、偉大なり!

「家族、孫」といった人とのつながりや、ポストに届く「懸賞」が楽しみ、というご意見もありました。姪っ子さんとイラスト交換(↓)とか、趣味のつながりも多彩ですね♪  
◆個性豊かな「ワクワク」、お写真やコメントをご紹介。
来年同じことを聞いたら、「旅/ごはん会/お出かけ」なんて言葉が増えているといいなぁ~。

野菜、花を植える、ペットを育てる!
・育てている野菜たちを毎朝見に行って水やりするときです。元気に育ってね。(こずこずさん)
・無口ですが、飼っているカメの意志がわかるようになりました。エサがほしいときや外に出してほしいときの違いや、暗くて狭いとこが好きなことなど。(ねずみ女房さん)

◎そして、食べものお菓子!
・気まぐれに夫くんが買ってきてくれるお菓子。自分で買うのと違って、お持たせにするようなのとか買ってきてくれるので。(たおやめさん)
・今日新しいオーブンが家に来ました。いろいろなお菓子を作りたいです。(あんごらうさぎさん)
・新しい料理を試すこと。テレビや雑誌で紹介されていた料理の中で、「これ、食べてみたいな~」と思うモノを月に数回試してみます。(さややちゃんさん)

家族の成長に喜び!
・今日は次男の33歳のバースデー!お祝いLINEを送りました。
「おっさんになった」と返信が来ましたが、いつまでも子どもは子どもです。(ちいたさん)
・お休みの日にこどもたちが朝ごはんを作ってくれることです。パンケーキの日、ゆで卵の日、目玉焼きの日、ピザトーストの日、作るこどももワクワクで、お休みは朝から賑やかです!(わこママさん)
・5月末に孫くんが誕生しました。娘2人だった私にとって、男の子は未知との遭遇!(福助さん)
・小2のおませな娘と共通の話題のBTSで毎日楽しんでます。曲がかかると、二人で目を合わせてニコーって笑い合う毎日(ko-さん)  
◎そして「マイウェイ」を行こう
・最近、整理整頓が好きです。整理収納アドバイザー2級の資格を取ったからです。ずっとうまくできなかったけれど、理論的なことも学び、収納がうまく行くように。人生が変わります。(かもめ食堂さん)
フリマアプリに出品した物が売れた時。鼻唄を歌いつつ梱包し、最寄りのコンビニから発送します。(奇異パーソンさん)
野鳥観察です。森や山で鳥の声が聞こえると探してしまいます。(ちづきちさん)
西国の寺社巡りで、遠方のお寺が残っています。コロナでずいぶん待ったので、一泊で行くのをワクワクしながら計画中。(えべっさんさん)
  
ワクワクのお写真は人それぞれで、「好きなこと、楽しいこと」はいいですね。
『オレンジページ』は、これからもみなさんの暮らしに、おいしいとワクワクを届けてまいりますので、ご期待ください!

__________________________

オレンジページサロンWEB・SDGsトークをチェック⇒
あなたの、くらしのワクワクを教えて! 


「オレンジページサロンWEB」は、読者とオレンジページがいっしょになって、みなさんのくらしが豊かになる「ヒント」を考えていくwebコミュニティです。

文/くらしデザイン部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!