close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

腹筋運動が苦手な人、必見! 簡単おなかエクササイズで結果にコミット!

2016.01.18

年末年始、太る→やせたい→運動しなきゃいけない→運動苦手だし!(キレ気味。今ココ)

すみません不機嫌なスタートで…。

僕、思うんです。「やせるために運動しよう!」って軽やかに思える人は、そもそも太りにくい気がするんですよね~。「運動嫌だなー」っていう気持ちがベースにあるからこそ、年末年始などに油断して太っちゃうと思いませんか? 特に「おなかまわり」が男女問わず太るという調査結果があります。

そんな人たちに捧げたい、神エクササイズが

「しんどくない! おなかエクササイズ」。

こういう触れ込みのモノって、しんどくないとか言ってけっこうしんどかったりしますよね笑

 

信じてください、本当なんです。例えばこの人。

すみません間違えました! これは辛い腹筋運動でしたね。失礼失礼。忘れてください。

これです。

「今年は文学女子を目指す!」ではありません。

これ、実はおなかエクササイズ中なんです。

モデルさんの分かりやすいポーズはこちら。

名づけて、「座ったままで、前後に骨盤スライド」。

イスに浅く腰かけるのがポイント。この状態で上体を前後にスライドさせることで、おなかの前側の筋肉が刺激されるんです。本を読みながら、またデスクワークの合間などにもできますね。

職場で休憩中に行うなら腕を上げなくてもOK。いきなり不思議なポーズをとると、周りに動揺が走ります。

 

そしてそして。

「漫才見ながらわき腹をポリポリ、女子度低め」の図ではなく、これもおなかエクササイズ中なんです。

ね、しんどくない……でしょう?

発売中の『オレンジページ2/2号』ではこれらのエクササイズに加えて、代謝アップ効果のある「酢玉ねぎ」、食物繊維たっぷりの「プルーンピューレ」など、おなかやせに効果的な料理レシピもたくさんご紹介しています。

きちんと実践すれば、お金をかけずに結果にコミットできますよ~♪

 

(編集部・小松)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ