close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

100円ショップ、みんなのお気に入りNo.1はスポンジ

2021.04.11

いろいろな種類の商品が、手ごろな価格で揃う100円ショップ、300円ショップ。
毎日の暮らしにはもちろん、新生活をスタートする人にも強い味方です。

今日は、そんな100円ショップ、300円ショップの利用についてのアンケート結果をご紹介します。


●店舗の利用について

オレンジページメンバーズの97%が利用すると回答しました。
利用者に1か月の利用頻度を質問したところ〈週に1回以上〉が23%、〈月に2回程度〉が33%、〈月に1回程度〉が26%とのこと



●利用する商品ジャンル

一番多く利用するジャンルは〈生活消耗品〉
下記のグラフはよく利用する上位15ジャンルです。


●お気に入り商品は?

繰り返し購入しているものや、気に入っているものについても伺いました。
生活消耗品についてのコメントが多数。

コメント数が最も多かったのは 食器洗い用スポンジ
「食器洗いスポンジは、こまめに取り替えて清潔に保ちたいので、100円ショップは安くて助かる。(40代女性)」
「台所スポンジは、サイズや色、用途に合わせて種類が多く、安さクオリティも抜群。(50代女性)」といった声が寄せられました。
食器洗い用のスポンジのほか、メラミンスポンジ、シリコンスポンジ、メイク用のスポンジなども人気のよう。

排水溝ネット、三角コーナーネットなども、みなさんの定番の様子。
「ストッキングタイプの排水溝・三角コーナー用ネットは水切れがよくコスパも良いので重宝しています。(40代女性)」
「排水溝のストッキングネット。細かい野菜くずや汚れが取れて、お掃除が楽なので。もう何年も愛用してます。(40代女性)」


◆その他の人気商品
収納用品 みなさん上手に収納ボックスや、収納用品を活用されています。
「キッチン消耗品収納ケースはとても便利、かつきれいに整頓できるので、大きさ別にいくつも使用しています。(30代女性)」
「100均各社の布団収納袋、着なくなった服を入れてベッド下に。大量に入るコタツ布団用がおすすめ。(40代女性)」

洗濯ネット
「100均の物でも十分長く使えるし良い。サイズやデザインが沢山あるので使い分け出来る。(30代女性)」

ごみ袋、ポリ袋、手袋 なども安くて、丈夫と愛用者多数でした。


◆時節柄こんなご意見も
取っ手付きレジ袋。有料化で貰わなくなったので、100円ショップでいろいろなサイズのものを購入している。(60代男性)」
1人用の土鍋。寒い日の鍋に便利。コロナ対策で今、鍋ものは1人前ずつにしています。(60代女性)」
携帯用スプレー容器はコロナ禍で消毒用アルコールを持ち運ぶのに重宝している。(40代女性)」


今回のアンケート結果は、ご自身のお買い物と比較していかがでしたか?

オレンジページでは、みなさんの声を参考に、テーマやイベントなどを企画しています。

あなたの暮らしの実感やご意見が、新商品開発や『オレンジページ』の誌面づくりに反映されます!
ぜひ、オレンジページメンバーズにご登録下さい。


オレンジページメンバーズとは

オレンジページ読者・ユーザーからなる会員組織(20年8月現在 登録者数18万人)

※オレンジページ調べ(2021年3月23日~4月5日)
対象:国内在住の男女(回答数3388)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!