close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

サンドイッチの、サンドイッチによる、サンドイッチのためのカレンダー

2015.12.03

今年もみなさまお待ちかね!(?)

12/2(水)発売の『オレンジページ12/17号』に特別付録のカレンダーが付きます! じつはその前の号(おれふぁん卓上カレンダー)も、その前の前の号(花ダイアリー)にもカレンダー付録があったりなかったり……ごにょごにょ。……ですが!今回のカレンダーは一面がほぼB5サイズで書き込みやすくって、プチ家計簿の欄もあります!

『とびきりサンドイッチカレンダー2016』のタイトルどおり、ごちそう感のあるとびきりなサンドイッチレシピを12カ月分掲載しています。

 

 

レモンの皮をちらしてかわいく仕上げた「えびとアボカドのベーグルサンド」や、

 

「ヨルタモリ」という番組でタモリさんが作って話題になった「さばサンド」も! こちらはカレー味。レタスをどっさりとはさんでいるので、大きく口を開けて豪快に食べていただきたいひと品です。

 

そしてバゲットに具をのせるだけの「そら豆とツナのオープンサンド」なんかもあって、もはやサンドしていないのですが、サンドしないタイプのサンドもあるんです(遠い目)

「オープンサンドなんてサンドじゃないじゃん」と思っていましたが、カレンダーを担当してからの私は、何事も広い心で向き合おうと少し大人になりました。

後から気づきがち、な、最後のページには、キャロットラペや、かぶのポタージュなど「とびきりサンド」に合う副菜たちのレシピもあるのでそちらも要チェックです!

 

9月から始まったこのカレンダーの作業。やっと終わったー!と思ったら、あっという間に12月になっちゃって…年賀状もそろそろ進めなきゃですねー(汗)

(編集部・小林)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!