close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

新食感にうっとり!桑原奈津子さんに教わる絶品チーズケーキ

2015.11.01

言わずと知れた大人気スイーツ「チーズケーキ」が、最近進化をとげているのをご存じでしたか? ふわふわだったり、ざくざく、しっとりなど、新食感タイプがぞくぞく登場しています。『オレンジページ11/17号』では、チーズケーキが大好きという人気料理家・桑原奈津子さんにとっておきのレシピを教わりました。

 

 

まずはこちらの「“ふわふわ”チーズタルト」。生地にメレンゲをたっぷり加え、口のなかでシュワッと溶ける感動の食感に。ざくざく香ばしいタルト生地との相性もばつぐんです!

 

続いて「“なめらか”カマンベールチーズケーキ」は、生地をこして口あたりよく仕上がっています。カマンベールチーズをたっぷり混ぜた甘じょっぱい大人味で、お酒のおともにもぴったり!濃厚でチーズ感をぞんぶんに味わえます。

 

そして女子の味方、ヘルシーなこちらは「豆腐の“ふるふる”レアチーズケーキ」。豆腐を1/2丁も使ったやさしい味わいと食感が特徴。かるくていくらでもいけちゃいます!香りのよいゆずソースと合わせているところも女ゴコロをくすぐられるポイント。

 

最後は「“ざくざく”クランブルチーズケーキ」でしめを。香ばしいアーモンド入りのクランブルをふんだんに散らした贅沢な一品です。湯せん焼きしたしっとり生地との食感の差がこれまた絶妙……。

 

桑原さんと愛犬キップル(写真右)も大満足の豪華ラインナップは、最新号のオレンジページでぜひチェックしてください♪ スイーツ作り初心者のかたでも簡単にできちゃうシンプルなレシピでお届けしていますよ~!

(編集部・上杉)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ