close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【偏愛!ガチ推しレシピ】即席すぎる! ツナのチーズクリームパスタ

2020.09.16

最新号の特集担当が、おのれの舌をしびれさせたレシピをガチで推す! その偏愛っぷりと共にぜひお試しを。

 

あなたはもっとラクして、おいしいものを食べていい

一皿でOKのパスタは、「一人分のご飯」にもってこいのメニュー。でも、自分のためだけに作るとなると、重い腰が上がらない。とはいえ、毎回外食や弁当じゃあ味けないしね……。ということで、お届けいたしましょう!「やる気ゼロでも作れる、おいしくて幸せになれるレシピ」です!

写真:即席すぎる! ツナのチーズクリームパスタ「一人分のパスタってめんどうですか?」

 

ガチ推しポイント!

【その1】2回も作れば覚えられる(はず)

フライパンでパスタといんげんをゆでておく。器にはツナ缶をパカッとして、粉チーズと豆乳をパッパッパー(大さじ3)。レモン汁をピッ(小さじ1)として、粗びき黒こしょうをガリガリ(適宜)。これを混ぜておき、ゆで上がったパスタといんげんを混ぜるだけ。2回もしたら覚えられると思います。

 

【その2】洗い物が少な過ぎる

洗い物は20cmのフライパン、食べるときの器、フォークの3点のみ。

一人なら、フライパンでソースを混ぜて、フライパンのまま食べてもいいじゃん、と思うかもしれませんが、フライパンは汚さないほうがラクです。

 

 

レシピはこちら!

【即席すぎる! ツナのチーズクリームパスタ】

▼材料(1人分)

<具>
 冷凍さやいんげん(半分に折る) 50g
<ソース>
 ┏ ツナ缶詰(70g入り・缶汁をきる) 1缶
 ┣ 粉チーズ 大さじ3
 ┣ 調製豆乳 大さじ3
 ┣ レモン汁 小さじ1
 ┗ 粗びき黒こしょう 適宜
早ゆでスパゲティ(1.6mm・ゆで時間4分のもの) 80g
<ゆで汁>
 ┏ 水 3と/2カップ
 ┗ 塩小さじ 1

▼作り方

(1)パスタといんげんをゆでる

パスタといんげんをゆでる

フライパン(直径20cm)にゆで汁を沸かしてスパゲティを半分に折って加え、中火で2分。いんげんを加えてさらに2分ゆでる。

(2)器でソースを作り、パスタを加える

器でソースを作り、パスタを加える

器にソースの材料を混ぜ、【1】の湯をきって加え、さらに混ぜる。

 

たったの5分で作れて、あか抜けた味がするのはレモン汁のおかげ。コンビニでも調達できる食材ばかりなので、ぜひお試しあれ!

 

料理/今泉久美 撮影/木村 拓(東京料理写真)スタイリング/朴 玲愛 文/編集部・井上

『オレンジページ』2020年10月15日増刊号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!