close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

レンジで簡単『厚揚げと桜えびのオープンオムレツ』の作り方

2020.05.20

卵料理って、シンプルだけどその分奥が深くてむずかしい……というイメージがありますよね。オムレツなんて特にそう。

 

しかしながら、今回ご紹介する『厚揚げと桜えびのオープンオムレツ』は、とーっても簡単。なんとレンチンでできちゃうメニューなんです。

 

ボリューミーな具材を使っているから、食べごたえもばっちり!

見た目のかわいさもポイントです。



それではどうぞご覧ください。

 

●『厚揚げと桜えびのオープンオムレツ』

材料(2人分)

厚揚げ……1/2枚(約100g)

卵……2個

桜えび……大さじ1

粉チーズ……大さじ1

こしょう

オリーブオイル

 

【作り方】

ボールに卵を溶きほぐし、桜えび、粉チーズ、塩、こしょう各少々を混ぜる。厚揚げは幅5mmに切る。耐熱の器にオリーブオイルを薄く塗り、厚揚げを並べて、卵液を流し入れる。ラップをかけずに電子レンジで2~3分加熱する。

 

あらまあ、全くもってコツいらずなオムレツだこと!

これなら料理初心者でも安心して作れます。

 

たんぱくな具材の中に、桜えびが加わることによって、うまみと食感がプラスされてとってもgood!

簡単で、食べごたえがあって、おいしくて、リーズナブル……最強のボリューム副菜ここにありですよ♪

 

レンジで簡単『厚揚げと桜えびのオープンオムレツ』、ぜひぜひ作ってみてくださいね!

 

料理/しらい のりこ 写真/鈴木泰介 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年6月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント