close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

食べやすくってこどもがハマる野菜の食べ方、それは肉巻き!

2020.05.11

「こどもがなかなか野菜を食べてくれない(涙)」そんな悩みを抱えているかたに、ぜひおすすめしたい食べ方が野菜1種の肉巻き! お肉のうまみが野菜にうつり、ぐっと食べやすくなるんです。
ねぎを豚もも薄切り肉で巻いてパン粉ころもをつけ、カラッと香ばしく揚げたのがこちら↓

【作り方】(1)ねぎ1と1/3本は1本を3等分に切って4切れにする。豚もも薄切り肉8枚(約160g)に塩小さじ1/4こしょう少々をふり、ねぎ1切れに豚肉2枚をらせん状にきつめに巻いて全体をおおって。

(2)小麦粉溶き卵パン粉各適宜でパン粉ごろもをつけ、中温に熱した油で5~6分揚げたら(揚げすぎると油はねしやすいので注意)完成!
マヨネーズ大さじ2ウスターソース大さじ1/2を混ぜたマヨソースをかけてめしあがれ。
スティック状で食べやすく、ねぎのとろっとした甘みに感激するはず。

じゃがいもを豚ロース薄切り肉で巻いて焼き、はちみつ照り焼き味のたれを回しかけたのがこちら↓

 

はちみつ入りの甘辛味×ほくほくのポテトはこどもが大好きな組み合わせ。おべんとうにも重宝しそう!

 

玉ねぎをリング状にしてくるくる巻く、なんてのもアリ!↓ インパクト大の見た目に盛り上がります。

ホクホク、シャキシャキ、ジュワッ~、野菜の食感を楽しみながら、こどもももりもりごはんがすすむ「お野菜肉巻き」、おすすめですよ~。

 

料理/市瀬悦子 撮影/豊田朋子 文/編集部・長谷川美保
(『楽しく食べれば、生きるチカラが身につく! こどもオレンジページ』より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!