close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「美やせストレッチ」で背中のぜい肉を気持ちよ~くすっきり!

2015.05.24

ストレッチって気持ちがいいので、習慣にしている人も多いのではないでしょうか? こんな感じで、全身を伸ばしたりするのもいいですね。

 

 

ビヨーン

 

 

ビヨーン

 

ニンゲン的にはストレッチを行うと、肩こりや重だるさがやわらいだり、リラックスしてよく眠れるといった効果があるのが魅力です。

そしてストレッチには、体を引き締める効果もあるのをご存じでしょうか? 硬くなっている筋肉をゆるめることで、血流やリンパの流れがスムーズになり、代謝がアップします。その結果、やせやすい体になれるのです。『オレンジページ 6/2号』では、しなやかで美しいボディラインをつくるための「美やせストレッチ」を、脚・おしり、おなか・背中、肩・腕・顔・デコルテゾーン……と部位別に掲載しています!

ここではそのなかから、背中のぜい肉をすっきりさせる「腕動かし肩甲骨ストレッチ」をご紹介。腕をいろいろな方向に大きく動かすことで、こわばりやすい肩甲骨周辺の筋肉を気持ちよくゆるめます。座りながら行ってもOKです!

 

ではスタート!

 

両脚を肩幅に開いて、まっすぐに立つ。手のひらが自分に向くように両ひじと左右の小指をくっつけて、両手、両腕をそろえる。このとき、ひじはできるだけ体から離すようにする。

 

 

両手のひらをそれぞれ外側に向け、肩甲骨をくっつけるように腕を開く。このとき、ひじはできるだけ背中より後方になるように意識する。

 

 

両腕を頭の上でまっすぐ伸ばし、手の甲を合わせる。

 

 

2のポーズに戻す。

 

 

1のポーズに戻し、手を下ろす。ここまでを1セットとして10セット行う。

 

とっても気持ちよくできるので、ぜひ試してみてください!

あ、こちらのかたも背中を気持ちよさそうに伸ばしていますね~。

 

(編集部・春日)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ