close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【編集部試作】純白のドーム出現!? チーズキーマカレーのインパクトがすごい。

2018.07.24

ここ数年、【とろ~りチーズのかかった】キーマカレーが巷で流行っているのをご存じですか? ソースはカレー全体をくまなくおおっていて、表面はもー真っ白! パッと見た感じ、とてもカレーには見えません。このユニークなカレーをおうちでもなんとかマネしたくて、オレンジページ独自のレシピで再現しました。きょうはその編集部キッチン試作をちらりとお見せします~。



じゃーん!!!
この見た目、インパクト大ですよね。とろとろのチーズソースに、ぴかっと光る卵黄。中身を知らなければ、「ナニコレ?」と思うこと間違いなし(笑)。

でも、チーズソースって、おうちで簡単に作れるのか気になりますよね。じつはフツーのスライスチーズで作れるんですよ♪

ちぎったスライスチーズ4枚分と牛乳大さじ2を小鍋に入れ、スプーンで混ぜながら温めるだけ。スライスチーズは普通のタイプ(とろけないタイプ)のほうが、分離したりせずきれいに溶けるのでおすすめ。ほんの数分で、なめらかなソースになります。


こんな感じで、丸くドーム状に盛りつけたキーマカレーの上に、スプーンでぐるぐると回しかけます。意外にチーズが固まるのが早いので、手早くしたほうがよさそう! 仕上げにてっぺんを少しへこませて、卵黄をトッピングすれば完成です。
このメニュー、パッと見の破壊力もすごいですが、食べるときも盛り上がります♪ やっぱり卵がのっかったものって、なんだかわくわくしますよね。いつくずそうかな~ってうれしい悩み(笑)。

さぁ、入刀ーーーーー!

キーマといっしょにすくって、いただきまーす!
スパイシーなキーマに、こくのある濃厚なチーズソースがからみ、さらにまろやかな黄身でダメ押し。口に入れると、一瞬黙ってしまうおいしさです。

この食べ方だとカレーがかなりマイルドになるので、お子さんにもおすすめ。とろ~りチーズにも大喜びしそうです。夏休みのちょっとしたイベントご飯として、ぜひお試しを♪

撮影・文/編集部・藤井
『オレンジページ』2018年8月2日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ