close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ダイエット中でも心おきなく食べられる! 「糖質オフ麺」って知ってる?

2018.01.21


ラーメン、うどん、パスタなど、糖質たっぷりの麺料理は<やせ>の大敵
とは言え、おいしい麺が食べられないなんてツラすぎる……! と思いませんか?

そこでおすすめしたいのが、スーパーなどで購入できる市販の「糖質オフ麺」
小麦粉ではなく、おからパウダーやこんにゃく粉をベースに使っているから、
低糖質・低カロリー・食物繊維が豊富とうれしいポイントがいっぱい。

低糖質? なんだかものたりなさそう……とあなどることなかれ。
調理のコツをおさえるだけで、食べごたえばつぐん、大満足の一品になりますよ!
たとえばおからベースの麺で作った、こちらの「ツナと大根の和風サラダ麺」。
麺自体の味が淡白なぶん、とろみのあるたれをしっかりからめることで、
満足感をアップさせているんです。
さらに、シャキシャキ感のあるレタスや大根をたっぷり混ぜることで、ソフトな食感の麺のかみごたえを補強!
一玉食べれば満腹確実です。

そして驚くべきは、その糖質量。このメニューを普通のパスタで作ると、糖質量は57.4g。
しかし! 麺を変えることで、なんと糖質量は2.9gまでダウンするんです。
これなら、ダイエット中でも心おきなく味わえますよね!
ちなみにこちらは、こんにゃく粉ベースの麺で作った、「豆乳のクリーミー担担麺」。
中華麺で作ると糖質量59.5gなのに対し、麺を変えることで9.3gまでダウン!


我慢ばかりのダイエットでは、結局長続きしないもの。
<やせ>の味方・糖質オフ麺で、ストレスフリーなダイエットライフを♪

料理/金丸絵里加 撮影/髙杉 純 文/編集部・山田

『オレンジページ』2018年2月2日号より)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント