羅生門 四谷本店|老舗焼肉店のとろける極上肉と絶品テグタン・冷麺
父が好きで小さい頃から通っていた「羅生門 四谷本店」。
娘も大のお気に入り、親子三世代で通う老舗焼肉店です。
とろける肉質と、肉以外のメニューも絶品と評判の名店を紹介します。
羅生門のとろける極上焼肉

とにかく肉の質が良く、脂が重くなく、全く負担がありません。
口に入れた瞬間、とろけます。
今回注文したのは、タン塩(2,200円)、ロース(1,320円)、上ロース(2,310円)。

私はそれほど肉が好きではありませんが、この柔らかさなら抵抗なく食べられます。

老舗ならではの極上肉質。この品質は、他ではなかなか味わえません。
老舗の絶品メニュー|テグタン・冷麺・青ネギのジョン
羅生門の魅力は、肉だけではありません。
テグタン(1,045円)は、スープにご飯が入り、柔らかく煮込んだ牛肉と溶き卵が絶妙。
野菜もたっぷり入っています。
今回はハーフサイズ(715円)を注文しました。

冷麺(1,100円、ハーフ770円)はコシが半端ない、本格派。
我が家はお酢をジュワーっとかけて、さっぱりいただくのが好みです。

ワカメサラダ(715円)のドレッシングは、さっぱりしながら旨みがあり、家庭では真似できない味です。

初めて頼んだ青ネギの煎(ジョン・1,100円)も、カリカリの生地に青ネギがぎっしり、イカも入って旨み最高。大当たりでした。

お通しはいつも違う料理が出るのですが、あさりの一品もさっぱりしてどんどん進みました。

四谷で愛される羅生門

店内には芸能人の写真がたくさん貼ってありますが、家族連れの姿もたくさんあります。
昔から変わらない雰囲気が心地よく、最後に出るナタデココ入りさっぱりゼリーと、レジ前のグリーンガムも健在!


四谷三丁目の老舗焼肉店、羅生門 四谷本店。
とろける極上肉と絶品メニューを、ぜひ味わってみてください。
羅生門 四谷本店 https://www.instagram.com/rashomon1980/
住所:東京都新宿区舟町7-14
TEL :03-3359-9675
営業時間:月〜土16:00〜22:00 日14:00〜22:00
定休日:水曜日
※本記事は実体験に基づいた内容です。価格は訪問時のものです。








