AIレシピ検索
オレペエディターブログ

スパイスカレーキットって正直どう?カレーマニアが使ってみました!

こんにちは、カレー備忘録です!

今回は、珍しくスパイスキットを使ってカレーを作ってみたのでご紹介したいと思います!
わが家では、スパイスを10種類ほど常備しているのですが、
1人暮らしというのもあり、これ以上スパイスを増やしたくても増やせない(使い切れない)状況…

スパイスキットを使うメリット

スパイスキットを使えば、
・いろんなスパイスを気軽に試しやすい
・レシピが載っているので、失敗しにくい
・スパイスの分量を量る手間がない
等のメリットがあります!

スパイスを使ってみたいけれど、いきなり買うのは不安…という方は、
「キットで試してみて、お気に入りのスパイスが見つかったら単品購入する」のもおすすめです!

今回紹介するのは、「アナンスパイス」の「ウップチキンカレー」

「ウップ」=塩という意味。南インドの本格カレーです

今回使ったのは、こちらのスパイスカレーキット。
手のひらサイズの本型の個袋に、レシピとスパイスが入っています。
1冊で約4人前。お値段は¥998。

原材料名を見ると、いろいろな種類のスパイスがたっぷり入っているのが分かります!
また、塩や昆布など、スパイスカレーの肝となる塩気をコントロールする調味料も、計量済みなのがありがたいです…!

これらのスパイスや調味料を全て自分でそろえるのは大変ですが、スパイスキットなら、らくらく本格的なスパイスカレーが楽しめます^^

カレーだからこそ、多少のアレンジを加えても美味しくなる

個人的には、料理キットの中でも、特にハードルが低いのがカレーだと思っています!

スパイスはとても懐が深いので、お菓子作りほど厳密さが求められませんし、なんなら具材を変えてもなんとかなります!笑

今回は、
・ココナッツオイル→家にないのでこめ油で代用
・玉ねぎ→家にあった長ネギで代用(原材料に“こんぶ”や“しいたけ”があるので相性がよいかと!)
・鶏モモ肉・手羽元→家にあった皮つきの鶏むね肉で代用
と、怠惰を極めた作り方をしましたが、キットに含まれている塩とスパイスのおかげで非常においしく出来上がりました!

スパイスの調合や分量を量る手間はなく、レシピ通りの手順を踏んで煮るだけで、本格的な料理をしている気分になれます^^

そしてお味も最高✨
カレーリーフやそのほかホールスパイスが入っているので、見た目も本格的で気分が上がります!

スパイスカレーキットは初心者にも玄人にもおすすめ

お店で食べるようなスパイスカレーを、おうちでお手頃に食べられるスパイスカレーキット。
最近では、スパイスを売っているECサイトも豊富ですので、ぜひ一度試してみてください!

Googleでオレペnetを見つけやすく♪

オレンジページnetを追加してお気に入りに登録すると、Google検索でオレペnetの記事が表示されやすくなります!

コメント

※利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

oshoko_shoko/カレー備忘録(東京) オショコショコ/カレービボウロク

オレペエディター

年間200食以上カレーを食べるカレー愛好家。平日の楽しみは、自分で作ったごはんを食べること。かんたんで美味しいスパイス料理にも挑戦中。
自然をたっぷり味わえる旅行が趣味です。20代、ひとりぐらし。

- レシピ検索 -