AIレシピ検索
オレペエディターブログ

塗るだけ!「熟成ぬか漬けの素」で気軽にはじめる発酵習慣【カルディのおすすめ】

こんにちは、ちょこです。

皆さん、カルディはお好きですか?✨

私は大のカルディファンで!!!!
おいしいものはないかな~?と、いつもパトロールしております☺️

入り口に並ぶ季節商品も大好きです!

先日ゲットしたのが「熟成ぬか漬けの素」
野菜などに塗って、ラップで包んで冷蔵庫で一晩寝かせるだけでぬか漬けができるアイテムなんです…!!

税込み360円で購入しました~

本格的なぬか床には憧れつつも、毎日のお世話やスペースを考えるとなかなか踏み出せずにいた私にはちょうど良い手軽さで🙌

塗るだけって面白そう!でも、おいしくできるの~??と興味津々でつくってみました🫡💕

まずは定番のお野菜で🥒

最初に試したのはきゅうり・にんじん・大根。

チューブになっているぬか漬けの素を薄く塗り、ラップで包んで冷蔵庫へ~!

一晩寝かせるだけで、ちゃんとぬか漬けの味がしました!

野菜によって浸かり具合が異なったので、寝かせる時間は好みによって調整すると良さそうです✨

ぬか漬け一つで、食卓がグレードアップした気がします!

ゆで卵とクリームチーズも🥚

少し冒険して、ゆで卵とクリームチーズのぬか漬けにもトライしました!!

クリームチーズを寝かせる時間は、短め(3時間くらい)にしました

ゆで卵のぬか漬けって想像できますか?!
黄身のコクがぐっと深まっておいしいですよ~🥺🌸

クリームチーズは赤キャベツと合わせてデリ風に🥗

オリーブオイル・レモン汁・しょうゆ・塩コショウで和えた赤キャベツに、クリームチーズをIN。

チーズはぬか漬けにすることで風味もアップし、味に奥行きがでました

できあがりが楽しみ!

ぬかを塗って冷蔵庫に寝かせておくと、できあがりが楽しみで🥰

小さなワクワクかもしれませんが、こういう習慣が暮らしのなかに増えて嬉しいです~!

店舗によっては取り扱いのない場合もあるかもしれませんが、カルディに行ったときはぜひ見てみてください👀💕

ごちそうさまでした✨

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

ちょこ(愛知) チョコ

オレペエディター

主人と子ども(0歳女の子)との暮らし。家族の健康を守り、食卓に楽しさが溢れるご飯づくりを目指しています。
食を中心とした暮らしにまつわるアレコレや、旅行・お出かけも好き。

- レシピ検索 -