close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】はじめまして「なかぱん」です🍞

みなさん、はじめまして!
第1期オレぺエディターの「なかぱん」です。

食べるのが大好きな、東京の下町に住む主婦です。

我が家には4歳、6歳のやんちゃ兄弟がおり、
毎日にぎやかにドタバタと過ごしています。

趣味は、なかぱんの名前のとおり「パン作り」🍞
最近は、冷蔵庫で生地を発酵させて、翌朝焼くだけの簡単なパンをよく作っています。
朝から焼きたてパンのいい香りがして、幸せな気分になります。
自家製のいちご酵母で作った食パン

休みの日は、子どもたちも一緒にパン作り🍞

子どもたちと作ると、自分では思いつかないような面白いパンがたくさん!
(何のパンだかわかりますか?)


(正解は、たこ、かたつむり、へび、おにぎりです!)


特技は「おいしいもの探し」。
地元の商店街から、話題のベーカリーやカフェ、工場直売や市場など、
気になったらすぐに調べて、どんどん開拓していきます。

このブログでは、大人も子どもも簡単に楽しめるパン作りを中心に、
おいしいものや調理器具についても紹介していきます。


みなさま、これからよろしくお願いします!

関連タグで他の記事を見る

やんちゃな幼稚園児兄弟のママ。趣味はおいしいお店や食材探し。商店街の小さなお店から、カフェ、ラーメン屋、市場、農家さんの直売所まで…食を求めてどんどん開拓していく行動派。最近は、子どもたちと一緒にできる料理やパン作りを楽しんでいます。 東京都葛飾区で親子講座を中心とした「手づくりパン教室なかぱん」を始めました。「日々のパン」の講師として幼稚園や保育園での出張パン教室も担当しています。 Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!