AIレシピ検索
オレペエディターブログ

赤ちゃんが舐めても大丈夫。ご自愛ハンドクリームのある生活

こんにちは!オレぺエディターのおかゆです。

寒暖差が大きく、空気の乾燥による肌トラブルに悩まされる季節が今年もやってきましたね。

この時期はウイルス対策でいつも以上に手洗いを徹底していることもあって、手荒れが特にひどくなりやすくて……。

さらに、今年は年始に第一子を出産したので、ホルモンバランスの変化のせい?哺乳瓶の洗いすぎ?おむつ替え後の手洗いが増えたから?原因は色々あると思うのですが、とにかく、手がパッサパサなんです。

赤ちゃんファーストだけれど、自分も癒されるハンドクリームを

そういえば、産前使っていたちょっとお高めのハンドクリームが残っているはず!と引き出しにしまっていたクリームを取り出す私。

しかし、いざ使おうと手にとると、赤ちゃんにとって匂いがきつくないかな?赤ちゃんの肌に刺激が強い成分は入ってないかな?と不安になってしまったんです。

無添加のハンドクリームを薬局で探すのもアリだったんですが、どうせなら赤ちゃんに優しいオーガニック&香りやパッケージも好みのもので気分を上げたくなり、心ときめくハンドクリーム探しをすることに。

赤ちゃん良し!香り良し!パッケージ良し!なハンドクリーム

そうしてとうとう見つけたのが、ボディピース プレミアムハンドケアクリーム

シリコン・ポリマー・ワセリン・石油原料フリーで、赤ちゃんやペットが舐めても大丈夫な成分で作られているとのことで、とっても安心して使用できています。

また、オーガニック精油を使用しており、優しいアロマの香りに心も身体も癒されます。

ハンドクリームを塗った後、すぐに物を触ったり赤ちゃんを抱っこしたりしなきゃいけない時でも気にならないくらいサラッとしてベタつかない使用感も、お気に入りポイントです!

オレンジ色のパッケージは日々の生活のアクセントになるような可愛いデザイン。使うたびにテンションが上がりますし、ついつい外出時もカバンに入れて持ち歩いちゃっています◎

心ときめくアイテムで、暮らしにアクセントを

まだまだ慣れない育児に日々奮闘している私ですが、ちょっと気に入ったアイテムを手にするだけで気分が晴れるなぁと実感しています。

特に、お風呂上がりや寝る前のスキンケアは自分を労われる貴重な時間。この時間があるだけで、自分の心に余裕ができ、家族にも優しくなれるんです。

ハンドクリームでも、化粧水でも、リップクリームでもなんでもいいと思います。日々使うアイテムの中に心ときめくものを取り入れ、みなさん一緒にご自愛しましょう〜!

コメント

利用規約をご確認ください。
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
※ウェブリンクは反映されません。

0/500

おかゆ(大阪府) オカユ

栄養士

大阪在住の30代共働きライター。2026年生まれの息子と出張の多い夫との3人暮らし。

家族の健康を守るべく、平日のワンオペ育児&家事に奮闘中の子育てビギナー。

夫が買って帰る美味しい出張土産/心と身体に優しくて気分が上がったモノ・コトを中心に綴っていきます◎

 

 

- レシピ検索 -