熱量 548kcal(1人分)
塩分 2.7g(1人分)
にらは小口切りにする。鶏ガラスープの素小さじ1/2は湯1/4カップで溶き、残りのみそだれの材料を加えてよく混ぜ合わせる。
キャベツはしんを取り除いてせん切りにする。クレソンは葉を摘んで、茎は小口切りにする。キャベツ、クレソンの葉と茎は冷水にはなしてひと混ぜし、ざるに上げてふきんに包んで振り、水けをきる。トマトはへたを取ってくし形に切る。
豚肉は脂身と赤身の間に何本か切り目を入れて筋を切り、両面に塩、こしょう各少々をふる。小麦粉適宜、溶き卵、パン粉適宜の順につけ、手でかるく押さえてなじませる。
揚げ油を170℃(中温、パン粉を落とすと鍋底近くまで沈んですぐ浮かんでくる程度)に熱し、豚肉を全体がこんがりきつね色になるまで7~8分揚げる。油をよくきって幅約2cmに切り分け、キャベツ、クレソン、トマトとともに皿に盛ってみそだれをかける。
(1人分548kcal、塩分2.7g)
レシピ掲載日: 1998.5.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索