close

レシピ検索 レシピ検索
夢眠ねむのグルメ布教活動

夢眠ねむの発明!「ファミチキ×赤飯おにぎりは、口の中で完成する料理です」

2023.03.28

夢眠ねむのグルメ布教活動」は、私、夢眠ねむが日々の生活で食べているもののなかで、これは世界中の人たちにおいしさを知ってもらいたい……! と思ったものを毎回熱くイラストと文で紹介しています。

>>「夢眠ねむのグルメ布教活動」一覧はこちら

いつ発明したかは忘れてしまったのですが、「コンビニチキンとコンビニの赤飯おにぎりをいっしょに食べる」というのをやりだして、「おいしいよ」とSNSで布教したときに、まわりの人々が私の愛称をつけて「ねむきゅんセット」と呼んでくれたのが始まり。

コンビニしか寄る時間がなくっても、今日は頑張るぞ! スタミナつけるぞ! という日にこれを食べると元気が出る勝負めしでもありました。

「これ、いつか商品化されないかな?」と思うくらいおいしいので、おにぎりコーナーで赤飯を見つけたらぜひお試しください。

私はファミリーマートの「ファミチキ」でやるのがいちばん好きです。
運よくファミチキが揚げたてだったらガッツポーズ!


もうちょっと布教!


「これって、もちもちしたおこわ的なご飯と、チキンの相性が抜群ってことだよな?」と、秋に栗ご飯やさつまいもご飯とファミチキを食べてみたら……めちゃくちゃヒット!

赤飯よりも甘みが増して、もっちりねっとりにジュワーッと脂がなじんで最高でした。ご飯にもち米を少し入れて炊くこと、仕上げにごま塩をふりかけるのがポイント。ちょっとぜいたくですが、こちらもお試しあれ。


夢眠ねむ

夢眠ねむ(ゆめみ・ねむ)

2009年にアイドルユニット「でんぱ組.inc」に加入し、グループ活動のかたわら、映像制作やコラム執筆など多方面で活躍。19年にはグループを卒業し、芸能界を引退。現在は、下北沢の書店「夢眠書店」の経営、「たぬきゅんフレンズ」のキャラクタープロデュースなどを行う。レシピ本を出したり、カレーをプロデュースするなど、食へのこだわりも強い。主婦でもある。

夢眠ねむさんインタビューはこちら
>>前編/人生は、おいしいもので回ってる! 生粋の食い道楽、夢眠ねむさんインタビュー【食の原点からアイドル時代、主婦の現在まで】

>>後編/チェーン店やカップ麺をばかにする人とは結婚できなかった。夢眠ねむさんインタビュー



文・写真/夢眠ねむ

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!