close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】夫とふたりで休日朝ごはん♪ 「ちょっとちょうだい!」と言ったら……

2023.06.13

真野恵里菜さん
真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食事風景やスペインのおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!

連載が始まってもう4回目。

「次はどんなことを書こうかな?」
「どこのレストランに行こうかな?」

と考えるのが毎月の楽しみになっています。

今回は外食編ということで……休日の朝にたまーに行く、大好きなパン屋さんの朝食をみなさんに紹介したいと思います!

ちょっとぜいたくな休日の朝ごはん♪

真野恵里菜さんお気に入りのパン屋さん
こちら、マドリードにある「Panod(パノド)」というパン屋さん。
店内に入るとパンのいい香りとともに、ショーケースとその後ろに並ぶパンたちが真っ先に目に入ってきて、いつもテンションが上がります。

何を食べるか事前にだいたい決めているのですが、一応ショーケースにどんなパンが並んでいるのかを席に座る前にチェック。


クロワッサンに……、ドーナツ……、


そして、ケーキもあります♪
 
少し悩みながらも、「私はいつものを食べるんだ!」と心に決めたので席に着いて注文。
そして出てきたのが……、


こちらです♪

真野さんお気に入りのパン屋さんで食べる朝食
全粒粉のパンにアボカドのペースト、刻まれたトマト、そしてイベリコ豚の生ハム!!(生ハムの下にトマトがいます!)

初めて見たときは「朝からこんなに生ハムを食べていいの……?!」と少しびっくり。

食べてみたら、クリーミーなアボカドと、ほどよい甘さのトマト、生ハムのしょっぱさが合わさって、とてつもなくおいしい!
朝からぜいたくな気持ちにさせてくれました。

朝からイベリコ豚の生ハムを食べられるなんて、スペインって最高!

……なんて書いていたらまた食べたくなってきちゃいました(笑)。


そして夫はクロワッサンをチョイス。

いちごジャムとバターがついてくるのですが、「ちょっとちょうだい!」と言ったら、「ジャムとバターどっちつける?」ときいてくれたので、「両方!」と言っちゃいました!笑

そこからふと、小学生のころ、給食でパキッっと半分に折るといちごジャムとマーガリンが出てくるのあったよね? と懐かしい話が始まりました。

小学生のころの私は、マーガリンの方が好きだったので、がんばって先にいちごジャムだけを出して食べて、最後にマーガリンを堪能していたなぁ。
今もまだあるのかな? それとも給食もいろいろと進化してるのかな?

今回は「Panod」さんを紹介しましたが、マドリードにはおいしいパン屋さんがたくさんあります。
いつかマドリードへ旅行することがあったら、パン屋さんで朝ごはんを食べるのもオススメです♪
 
最後に……近況報告になりますが、夫のシーズンが終わりオフの期間に入ったので久しぶりに日本へ帰ってきました

わが家は毎年このオフシーズン時の帰国が楽しみで、毎日「何を食べたいか」という話ばかりしています。
日本はおいしいものがたくさんあふれているから困っちゃう!笑

リフレッシュして、身も心も胃袋も、幸せをたくさん感じる一カ月にしたいと思います!

みなさんも、日々がんばっている自分へのごほうびを忘れずにね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪


真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2/20~3/11

ダイショー新製品セットプレゼント

  • #食

Check!