close

レシピ検索 レシピ検索
真野恵里菜の「ふたりごはん日記」

【真野恵里菜さん】買ったばかりのVitantonio(ビタントニオ)のホットサンドメーカーで、ふたり朝ごはん

2024.05.13

真野恵里菜です!

独身時代は料理が本当に苦手で、「あまりやりたくないなぁ」と思っていた私が、サッカー選手である夫との出会いを機に「少しでも自分にできるサポートをしたい!」という気持ちを抱き、今では毎日料理に奮闘する日々を送っています。

そんなわが家の食卓やふたりで食べたおいしい食べ物などを、写真とともにお届けする連載です!


近ごろ気温が上がってきて、食べたいものも作りたいものも少しずつ変わってきましたね。

スーパーに行くと冷やし中華や冷麺がたくさん並んでいたり、バーベキューコーナーも充実していて、食べたいものがたくさん浮かんで困ってしまいます。
今年の夏は友人やお互いの両親とバーベキューができたらいいなぁ〜!

今回はおうちごはん編。

「いつもより少し早起きして作るおいしい朝食!」です。

買ったばかりのホットサンドメーカーで、ふたり朝ごはん

少し前にずっと気になっていたホットサンドメーカーを購入しました。
それはVitantonio(ビタントニオ)というメーカーのもの。
夫は朝はお米派なので、朝いっしょにパンを食べることがあまりないんです。
だからずっと買うのを悩んでいたけど、家電量販店に行ったとき、ふと見てみたらものすごく欲しくなってしまったので、とうとう購入。

最初は一人の時のお昼ごはん用に作って食べていたのですが、そのときに、

「ホットサンド作ったー!」

と写真を送ったら、

「おれも食べたいなー!」

と言ってくれたので、ついにいっしょに朝食でホットサンドを食べられる日が来たのです♪

いつもより30分くらい早く起きて、ウキウキしながら朝食作りスタート!
朝は眠さが勝ってしまうのであまりテキパキ動けないのですが、この日だけは目覚めもかなりよくてテキパキと動けました(笑)。

まずは中にはさむ食材の準備。
夫用に目玉焼きを焼きながらパンに粒マスタードとマヨネーズを塗り、トマトとスライスチーズとハムとカットサラダを用意。

目玉焼きが焼けたらそれぞれのパンに食材をのせていき、まずは私のほうから焼いていきました。

1つずつしか焼けないのでどちらの分から焼くか悩んだけど、今回は連載用に食卓の写真を撮るため、食べるまでに時間がかかってしまうかなと思い、私の分から焼きました。

せめて夫の分は少しでも焼きたてに近い状態で……と自分の分から作りはじめたのは、私なりの小さなやさしさです(笑)!

焼いている間にフルーツとコーヒーも準備!
そうこうしている間にいい感じに2つとも焼けました〜!

この見た目だけでテンションが上がります♪

食べやすいように半分にカットし、断面が見えるようにお皿に並べたら完成!

夫からは、「おいしい!」って言ってもらえたし、「また食べたい!」とも言ってもらえました♪

朝、いっしょに同じメニューを食べることがあまりなく、新鮮だったので、楽しくてよりおいしい朝食になりました。

たまには頑張って早起きするのもいいですね!

卵サラダを作って照り焼きチキンといっしょに挟んでみたり、チョコとバナナをはさんで甘い系を作ってみたりもしたいなぁ〜。

いろいろなものをはさんでみたいなぁと思っているので、これからたくさん作ってホットサンドのレパートリーを増やしていきたいと思います!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

真野恵里菜さん
真野恵里菜(まの・えりな)
1991年4月11日生まれ、神奈川県出身。B型。2006年、ハロー!プロジェクトのメンバーに加入し、アイドル、歌手、俳優として活動。13年のハロー!プロジェクト卒業後は、主に俳優として活躍。18年プロサッカー選手・柴崎岳との結婚を発表し、同年、スペインに拠点を移す。23年夏に帰国。

写真/本人提供 文/真野恵里菜

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!