close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

オレンジページ読者が選ぶ 2016年「暮らしのヒット商品」を発表!

2016.12.18

みなさん、お待たせしました!
今年で5回目を迎える『オレンジページ』読者が選ぶ暮らしのヒット商品ランキング
2015年9月~2016年秋までに発売・リニューアルされた商品の中で、読者に支持された商品をランキング形式で発表しているのですが、その中の一部をご紹介!
「あった、あった~」「私も買った!」なんて、商品と一緒に2016年を振り返ってみませんか?


まずは得票数のトップ2。

得票数1位
キリン『生茶』。

2000年に新発売された生茶が、中身もパッケージもガラッとリニューアル。
粉砕した茶葉がまるごと入り、お茶のこくや余韻がよりアップしました。
高級感あるガラスびんをイメージしたボトルも話題で、なんと発売3カ月で750万ケースという驚異の売り上げだそう!

 

得票数2位
ロッテ『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』

乳酸菌といえば、ヨーグルトやキムチからとるイメージでしたが……。
なんと乳酸菌をチョコレートに包んでしまったのがこちら! いつでもどこでも手軽に乳酸菌が摂取できるようになったと甘党のみならず健康志向の人からも拍手喝采。
2016年9月末時点で2000万箱出荷の大ヒットに。


さらにここで、読者の注目が高かった商品のトレンドをおさらいしてみましょう!

●「健康オイル商品」が各種登場!

昨年ブームだった健康オイル。2016年は、それらが手軽にとれる調味料や加工食品に形を変えて発売されました。
そのラインナップは、マヨネーズやドレッシング、冷凍食品などなど、バラエティ豊か。とくにあまに油はますます身近な存在となり、健康を気づかう人の間で話題になりました。


●「グルメテイスト」が止まらない!

「大人の」「グルメ」「ぜいたく」などと冠した、リッチに食材を使って味わい深くした商品がますます増加。
世界的に有名なフレンチシェフとコラボしたしょうゆ、なんてやっぱり気になっちゃいませんか?

●「ゆったりパンツ」が多様化

すその広がった七分丈のガウチョパンツが、動きやすくておしゃれだと2015年からブーム。
2016年はその影響を受け、新たに「スカーチョ」や「スカンツ」が登場!
スタイルを気にせず着られると人気で、さまざまなメーカーで取り扱われました。

 

いかがでしたか。あなたが買ったものは入っていましたか?
2017年はどんな商品がヒットするか、今からワクワクしますね!

文/編集部・堀部

(『オレンジページ』2017年1月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ