close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

びよ~んとのびてインパクト大! 【焼きモッツァレラ】にハマりそう。

2016.09.26

早くも9月が終わり、今年も残るところあと3ヶ月! 年末にかけてイベント目白押しで、家飲みするかたも多いのでは? そんなときに役立つ、場が盛り上がるおつまみをご紹介。


それは……

「焼きモッツァレラ」

 

持ち上げるとびよ~んとのびる姿に、みんなくぎづけ!

これは「焼きカプレーゼ」なるもので、トマトとモッツァレラを交互に盛ってオーブントースターで焼くだけ!の超絶簡単メニューです。
知っている人は知っていて、知らない人は知らないかもしれませんが(汗)、モッツァレラって加熱するとすっごくのびるんです!


続けて…
「焼きディップ」

 

こちらも、作り方はかなりシンプル
スキレットなどに、市販のトマト系パスタソースとともにモッツァレラを入れて……

火にかけて温めるだけ!! 簡単すぎます。
トーストしたバゲットなどで、モッツァレラをすくいながらどうぞ!

 

どちらも簡単メニューですが、「びよ~ん」のインパクトでテーブルが盛り上がるはず! びよ~んを楽しむために、ぜひアツアツのうちにめしあがってくださいね。

 


料理/大島菊枝、撮影/高杉 純、文/編集部・馬場
『オレンジページ』2016年10月2日号より

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!