close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

「食べられる器」に視線くぎづけ♪ ベジカップで華やかな前菜を。

2016.03.22

お客さまが来るときや、メニューを少し張り切りたいとき……。食卓を一気に華やかにしてくれるのが「ベジカップ」です。

色鮮やかな野菜でつくった器に具材を盛った様子は、まるでフレンチの前菜! お店のような仕上がりに、盛り上がること間違いなしです。

 

「でも、作るのが難しそう……」と思ったあなた。今回は「初心者でも失敗しない3つのベジカップ向き野菜」をご紹介しましょう!

 

それは、トマト、アボカド、パプリカの3つ。どれも色鮮やかで見ばえがするうえ、生のままくり抜きOK!

とくにアボカドは身がやわらかく汁気も少ないため、誰でもスプーンで簡単にくり抜けます。

おすすめは、「海老&アボカドサラダのベジカップ」。

ゆでた海老とくりぬいたアボカドをボールに入れ、ドレッシングと混ぜ合わせたらベジカップに盛り込むだけ。仕上げに上からマヨで線描きをすれば、みんな大好きな組み合わせがさらに華やかに!

ぜひ、今夜の食卓に登場させて、みんなをアッと言わせましょう!

料理/堤人美、撮影/福尾美雪、スタイリング/しのざきたかこ、文/編集部・西村

(『オレンジページ』2016年4月2日号より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント