close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

2016年春。チーズは「パリパリ」が来る!

2016.01.04

子ども大人も好きな食べ物といえば……せーの!チーズ!! とろっと溶けたチーズもおいしいけれど、端っこでカリッとしちゃったのもいいですよね。おやつにもなるし、ビールやワインのお供にもなって言うことないので、思い切ってパリパリ食べられる器にしてみました。(唐突)

人類の夢であった「食べられる器」。これじつは電子レンジで作れるんです。レンジでチーズを加熱して、グラスなどの型になるものにかぶせるのみ。

私にとっては小さな器ですが、人類にとっては飛躍の器となるでしょう。

 

こちらが小さな器↓

エビアボカドや、ブロッコリーのしらす和えなど、ポロポロしちゃいそうなものも、チーズカップに入れればフィンガーフードになります。

 

そしてこちらは飛躍の器↓

ベールに包まれた謎の料理……(ちょっとはみ出てる)

パリンッと思い切って割ると、

 

!ジャーーーン!

中からスパゲッティ!!!

カップというよりドームと言ったほうがいいほど、大きいサイズのチーズをかぶせています。尚、ドームって器なの?というツッコミは受け付けていません。

 

作り方の詳細は、12/28発売『オレンジページ1/17号』「ほぼ一冊まるごと家飲みスペシャル!」をチェック! ご当地「鶏つまみ」や、おうちカクテル、専門店に習うフライドポテトなどなど、1冊読むとおなかいっぱいになるおつまみが盛りだくさんです。

1/17号を買ったら、まずはチーズの器を作ってみてくださいね。

(編集部・小林)

 

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ