close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【偏愛!ガチ推しレシピ】鮭のレンジ南蛮漬け

2020.07.30

最新号の特集担当が、おのれの舌をしびれさせたレシピをガチで推す! その偏愛っぷりと共にぜひお試しを。

 

ものすっギョいおいしくて申し訳ギョざいません!

本日ギョ紹介するのは、お魚さんのギョちそう。ギョ覧ください、おいしそうです~! 作るの大変そう……なんて、ギョかいしないでくださいね。ギョっとするほど簡単なんです。ギョく楽、ギョく楽。なんと、レンジ加熱1回で作れちゃうんですね~。すギョいっ! しかも、加熱たった1回で完成します! 簡単すぎてギョめんなさい!

写真:鮭のレンジ南蛮漬け「ギョギョギョ!! こ、これがレンチン1回で……!?」

 

ガチ推しポイント!

【その1】暑くならないって、すギョい!

暑さに負けそうな日でもギョ心配なく。火をいっさい使わないから、涼しい顔してギョはん作りをどうぞ。

 

【その2】簡単でおいしいって、すギョい!

レンチンなのにおいしい……のではなく、レンチンだから、おいしいのでギョざいますっ! レンジ加熱の「蒸し効果」で、ギョギョっとするほど、ふっくら仕上がるんですね~! さましている間に味もしみて、おいしすぎてギョ飯もぺろりです。

 

【その3】形がくずれないって、すギョい!

レンチンだから、お魚さんを裏返す作ギョうはギョざいません。お魚さんに触らないので、形もくずれないんですね~! そして! 耐熱ボールではなく、耐熱皿をギョ使用いただくと、切り身が曲がることなく、見ギョとにまっすぐ仕上がります!

 

レシピはこちら!

【鮭のレンジ南蛮漬け】

▼材料(2人分)

生鮭の切り身 2切れ(約200g)
玉ねぎの薄切り 1/2個分(約100g)
赤・黄パプリカ 各1/3個(合わせて約80g)
〈南蛮酢〉
 ┏赤唐辛子の小口切り 1本分
 ┣しょうゆ、黒酢(または酢) 各大さじ2
 ┣砂糖 大さじ1
 ┗水 大さじ4

▼作り方

(1)下ごしらえをする

鮭は塩小さじ1/4をふって5分ほどおき、水けを拭く。パプリカは種とわたを取り、縦に薄切りにする。

(2)レンジで加熱する

鮭のレンジ南蛮漬け 作り方

直径20~22cmの耐熱皿に南蛮酢の材料を混ぜ、鮭を加えてからめる。ふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分ほど加熱する。ラップをはずし、熱いうちに野菜を加えてあえる。そのまま15分ほどおき、さましながらなじませる。

 

ギョギョっ! なんと、さっそく今日作ってくださると!? ありがとうギョざいますっ!

 

料理/市瀬悦子 撮影/木村 拓(東京料理写真) 文/編集部・馬場

『オレンジページ』2020年8月17日号より)

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!