close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

テレビを見て食べたくなる人続出!? ランキングをにぎわすCMレシピまとめ

2014.08.15

今日、何作ろう?と悩んでいるときに参考になるのが、人気レシピランキング。多くの人が食べたい!作った!というレシピは、やっぱり気になりますよね。オレンジページnetのランキングを毎日チェックしていると、人気メニューの「ある共通点」を発見しました。それは……

テレビCMで話題のメニュー!

画面からおいしさがあふれ出すほどのCMを見て、「今すぐ食べたい!」と検索した人が多いようです。そこで今回は、レシピランキングをにぎわすCM系レシピをまとめてみました。

■夏野菜チキンカレー>>

まずは夏の定番・カレーから。夏野菜たっぷりのこちらのメニューは、ハウス食品のCMで「夏野菜×カレー」の放映後からランクインしてきました。CMでは焼いた夏野菜をカレールーにつけて食べる「つけカレー」が提案されています。しかもこのCM、各地方ごとに別バージョンがあり、「夏野菜×カレー」のコピーは関東地方等で放映されたものだそうです。「つけカレー」も、ぜひ試してみたいですね!

 

■タンドリーチキン>>

カレーつながりで「タンドリーチキン」。エバラ食品工業の「タンドリーチキンのたれ」CMで話題に。マイルドでスパイシーな味つけは、子どもにも人気! このところ、ずっとベスト3に君臨しつづけている、もはやオレンジページnetの看板レシピです。

 

■もやしときゅうりのナムル>>

同じくオレンジページnetの人気レシピランキングの常連レシピのこちらは、味の素・丸鶏がらスープのCMの「丸鶏ナムル」にそっくり。向井理さんの「やってみ!」というセリフで、印象に残っている人も多いのでは? 味つけや食材の違いはあれど、どちらもごま油の香りがたまらない副菜です。

 

ほかにも、キッコーマン・うちのごはん「なすの肉味噌炒め」や、味の素CookDo「麻婆茄子」と同様のレシピもよくランキング入りしています。やはりテレビCMの影響力は絶大! おいしそうなCMを見かけたら、商品を買って作ってみるのはもちろん、レシピ検索してみてはいかがでしょうか?

 

■なすとひき肉のみそ炒め>>

■麻婆なす>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!